So-net無料ブログ作成
検索選択

ハエとゾウ [母ちゃんの日記]

やっぱりチャーハンは大人になっちゃったらしい
と気づいた今日この頃。早熟だこと。
ひっついてくるのが場合によっちゃ、少々ウザイ
くらいで全く手がかからない。

さて、我が家の近くの川でこんなことがされている
なんてつい最近まで全く知らなかった。

サクラマス漁

R0020603_01.JPG

こんな仕掛けがあって。
ついに水を通しはじめたので
実際ピチピチしているのを見たいものだ。

R0020602_02.JPG

今日は近所のドッグランがゲリラ営業するらしいので
チャーハンは薬もまだ終わっていないし、大事をとって
しらすだけドッグランへ連れて行く予定にし、
チャーハンと散歩に出た。

マタナカマハズレカヨゥ

R0020599_03.JPG

今日は薮にオートレースでもしに行ったのか。

ダッテキジガヨゥ

R0020601_04.JPG

近頃毎日のようにチャーハンが突然キジを飛ばす。
いつも母ちゃんより先に茂みに潜り
突然キジが飛ぶので、かなり驚く。
しらすより、猟に向いてるかも・・・。
しかも教えてないのに。

テクテク歩いて、実に2時間半。
河原で休憩をいれたりして久々に充実した散歩。

そして待ちくたびれたしらすを連れてドッグランに。

カシキリッ

R0020606_06.JPG

ドッグランのオーナーさんの心遣いで、しばらくスタッフ犬
抜きの貸し切り状態にしていただき、先日のビビリ具合を
気遣ってリラックスできる時間を設けさせていただいた。
本当にお世話になりっぱなし。

ただウロウロするだけでは、どうにもビビリ調子なので
仕方がない。例の封印したボールを。

イイノデスカ?

R0020613_09.JPG

はじめはボールで遊びたいけど、周りが気になって
ボールで遊べなかったしらすも・・・。
時間が経つにつれて、調子を取り戻していき。

あらこのボール、よく見ると。

ブーン

R0020614_10.JPG

ハエが(笑)やっぱニオった?

ウッホーイ

R0020607_07.JPG

せっせと母ちゃんの元に運び。
やっぱりライバルがいないとあっさり持ってくる。

ハイヨーッ

R0020608_08.JPG

喰わずに済んで一安心。
一昨日と今日で気づいたことは、何でもかんでも
口に入れていたしらすが、落ちている食い物(爆)以外は
ほとんど口にしなくなったこと!!!
だんだん大人になっていくなぁ。

そうしてだいぶリラックスしたところで、大人投入。

チョット アンタ アイサツナイワヨ

R0020615_11.JPG

スタッフ犬のピレ2頭。
恐縮するなら、逃げないで腹を出せ!腹を!
それでも一昨日に比べれば、全然マシ。
以前に3日間も一緒に過ごしてお世話になったのに。
恩知らずだ。

フォーッフォーッフォ

R0020620_12.JPG

しらすがずっと安全だと疑ってやまなかった山。
女王が山に君臨したことで、やっと気づいた。
自分だけの場所ではなかったことに。
それでも一昨日に比べてたくさん遊べた。

お待たせしたチャーハンと夕方の散歩に出かけ。

キョウハサービスガイイナァ

R0020622_13.JPG

また一日が犬の散歩で終わったような・・・。
仕事あるのに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。