So-net無料ブログ作成
検索選択

ソロデビュー [母ちゃんの日記]

チャーハンの調子が上がらないというよりは
時期尚早ではあるが、大人になってしまったん
じゃないかと思ったりすることがある。

小型犬は成熟が早いと言われているし、
実際チャーハンが足を挙げはじめたのが、生後4ヶ月。
11ヶ月にして、しらすや仲良しのバギーをも
ウザがる行動が随所に見られる。

ホットイテクレ

R0020574_01.JPG

しかしまぁ、人間に対してはというと相変わらず
超が100コぐらいつきそうな甘えん坊。

今日も洋服に慣らす散歩。
昨日より暖かいので薄手のカープ仕様(嘘)
我が家ではこの服を「カープ」と呼んでいる。

昨日よりは洋服にちょっとばかり慣れた様子ではあるが
嫌なんだろうなぁ。

オレヒロシマジャナイヨ

R0020575_02.JPG

白だし、汚れたら落ちないかもと思いつつ。

って、オイ!

ヤキュウッテノハコウダ

R0020576_03.JPG

左の顔に「バカ(地元の呼称)」がひっついてピロローン
出ているし、泥には突っ込むし全身ひっつき虫だらけ。

コンナンデマシタケド

R0020577_04.JPG

洋服を着ていれば体自体がそれほど汚れないし
ぬれないので安心。着た甲斐があった・・・。
ここからほど近い実家に行ってチャーハンごと
洗濯をして帰宅。

近頃チャーハンに遊んでもらえないしらすは
気の毒なのでドッグランに連れて行くことにした。
しらすを連れて、ちょっとした仕事を済ませて
その足でドッグランへ。

ソロデビューデシテ

R0020580_05.JPG

しらすのチンピラ先生がいるドッグラン。
ビビっちゃって、ビビっちゃって、チャーハンもいないし
行動範囲が、犬のいない場所(笑)
週末にいつも行くドッグランでのえらそうなしらすと大違い。

ココハアンゼン

R0020581_06.JPG

小高い山に避難。
ここは犬が来ないと勝手に決めつけている。

イカナイデェ

R0020582_07.JPG

母ちゃんが離れると不安で不安で仕方がない。
わざと遠くに隠れてみると、犬がいる場所を大きく避けて
必死でこっちにやってくる。

ボクハ イマセン イマセン イマセン

R0020584_08.JPG

母ちゃんの膝をがっちり固めてまたぎ
ピッタリひっついて、動こうとしない。
動くと狙われると思い込んでいるらしい。

カエリマショウヨ

R0020585_09.JPG

外に休憩に出ようと思ったら、嬉しそうに外に出る。
ほとんど走らないまま2時間経過(笑)
チャーハンの散歩にも行かなくてはいけないので帰宅。

ドコイッテタノサ

R0020586_10.JPG

留守中、ドップリ寝ていたらしく復活した
チャーハンの散歩。
このタンクトップはちょっと大きいけど動きやすそう。
大きいせいかブルブルの回数が他の服より多かった。

一日が犬の散歩で終わったような・・・。

R0020587_11.JPG

また日が短くなった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。