So-net無料ブログ作成
検索選択

リニューアル [母ちゃんの日記]

予報どおりの寒さ到来。

チャーハンは大丈夫か?と思いながら散歩に出る。

R0020537_01.JPG

我が家の地元はこの看板が随所に見られるのだが
チャーハンの動きが近頃ヤバイ。

ナンカイネェカ

R0020528_02.JPG

元々、しらすに比べて動物に興味があるタイプだったが
鴨と一戦交えてからというもの、動物を見つけたり
いそうな場所というものを心得てしまったのか。

ウサフン

R0020531_03.JPG

まるでドッグフード
こんなもんが大量にこの公園にはあるのだが
その他も結構生息している。

そして、今日も何かにポイントしているなぁと思ったら
少し離れた場所から、「ケ、ギャ」と鳴き声が。
繁殖期の鳴き声とは違うが、キジだ。

突然ビョーンと走り出し、慌てたキジが、
どこに行ったらいいのか解らなくなってしまったらしく。

イナイ オレイナイ

R0020536_04.JPG

ツルがからまった細っこい木に身を固くした。
キジを見失ったチャーハンはひととおり探して
呼んだら戻ってきた。

危ねぇ。チャーハンの場合やっちまい兼ねない。
そそくさと、その場を後にして。

マリーゴールドがきれいに咲いていたので。

メンドクセェナァ

R0020538_05.JPG

きっと午後は雨で散歩に行けないだろうから
タップリ遊んで、しらすの散歩に。

サムイネェ

R0020539_06.JPG

苦手なフラミンゴコース。

ハヤクイコウヨゥ

R0020541_07.JPG

耳が(笑)

午後から雨が降り出し、仕事も忙しくないので
自宅でタップリ遊び。

<しらす往復大回転>


しらすは相手の興味を惹きたいのか、この訳わからん
往復回転を繰り返して遊びがスタートする。

それを有効活用したのがコレ。

BANG


打たれたっていうよりも、打たれてよける感じに
したかったのだが、ハンドシグナルはここから
正面にもっていってもできるように現在進行形。

チャーハンが完全にオジャマ虫なのが笑える。

<喰エネェジャネェカ>


きちんと待てしてくれたのに、ゴホウビになってない
良い例。チャーハンは、「コレカイ」とばかりに
そそくさと持って行ったのに、しらすの場合は
これは遊んでいいのか?喰っていいのか?謎のようだが、
最終的に指で指示を出したら、「コレカイッ!」
喰えないことに憤慨している。

そして、ついに待ちに待った絨毯がリニューアル

オシッコシテイイ?

R0020553_08.JPG

フワッフワで暖かい絨毯。
ウールではないので、夏もこれでいける。
一応抗菌・防臭・防ダニ加工のもの。

散々掃除機かけて、きれいにして絨毯を敷き、
2匹を放流してみると。ひととおりニオイ嗅ぎをして、
驚いたことにチャーハンが走るわ飛ぶわ、しらすは暴れるわ。

<ジュウタンマツリ>


やっぱり、今までのは走りにくかったのだと実感。
この絨毯に替えてからというもの
恐ろしく遊ぶようになった。

チャーハン元気なんじゃねぇかよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。