So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナフック [母ちゃんの日記]

朝から風が強くて天気もイマイチ。
明日明後日は雪が降るかもしれない予報。
午後には雨が降り出すだろうと予想して長めの散歩。

と、強風にあおられて我が家の数少ない柿が道ばたに
転がっていた。

モシモシ?

R0020511_01.JPG

破壊行動に出るのか、喰うのか試しに見学。
案の定。

ヤッツケロ

R0020512_02.JPG

破壊だった・・・。
その足で、実家にいくと「柿を収穫しておいて欲しい」との
ことだったので、チャーハンの散歩ついでに収穫。

しらすと交代して、実家に柿を届けに行った。

コンナニイイノ?

R0020514_03.JPG

ヨシッ!と言われるのを待っているらしいが、
もちろん喰える訳もなく。

ダメカイ?

R0020515_04.JPG

柿を入れてきた袋が風でカサッと動いてビビる。

雨が降らないうちにいつもよりも長い散歩を
済ませた途端に降ってきた。セーフ。

我が家の洗濯機が買って3年しか経っていないのに
故障したために、洗濯ができないので実家へ洗濯に
行っている間、両親の会社の事務所で遊ばせ
お客さんがきたので、ハウスに入れると
あっという間に寝てしまったのはいいが・・・。

ウグググ

R0020519 _05.JPG

なんかおかしいな。と思ったら。

ナニカ?

R0020518_06.JPG

鼻をひっかけて寝ているではないか。
これでバランスをとってるのか!?

そういや、この前ハウス掃除をしていたら
しらすのハウスの天井にキズがたくさんついていた。
どうも、見ていない間か、留守番中か
ストレスが溜まったり、暇な時に噛んでいるらしい。
そろそろもう少し大きいハウスに替え時かな。
と思っていたら、ゴリッゴリッと音がするではないか。

無言でハウスをゴンと叩いたらおさまった(笑)
もう、家まで喰わないで欲しい。

と、ふと思い出した。
コレ。

ZAP BALL

R0020526_07.JPG

トーキョー時代、公園で犬達に大人気だった代物。
衝撃で様々な音がなり、ピカピカ光る。
日本で訳ありらしく販売されておらず、わざわざ海外に
遊びに行った友人に頼んでまとめ買い
(新品なのに音が鳴らなかったり、光らないものもあり、
開けてみないとわからない恐ろしい品物)

噛み癖のある子はすぐ破壊してしまうんだけど、
我が家の2匹はどうだろう。
あとちょうど1ヶ月でしらすは1歳。
ハウスも替えるし、これでも出してみようか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。