So-net無料ブログ作成

シャリとネタ [母ちゃんの日記]

相変わらず調子が上がらないチャーハン。
もしかして冬眠に入っちゃうんじゃないか?(嘘)
薬を飲むと眠くなるのか?
単純に落ち着いてきたのか?
いや、まだ早すぎる。

そんなチャーハンを連れて、散歩。
やっぱりいつもの調子でない。
反抗期?って感じでもないし。

そんなチャーハンもコイツらに遭遇すれば一変。

シャキーン

R0020446_01.JPG

完全に臨戦態勢。
うっかりこのタイミングに通過したのが運のツキ。

倒されたり。

ウグググ

R0020439_02.JPG

反撃してみたり。

カーマーキーリーッ チョーーップ

R0020438_03.JPG

恥ずかしい程にカマキリに吠えまくるので
カマキリが弱らないうちに戦線離脱。

ちょっとは元気になったか!?

ボクノバンネ

R0020454_04.JPG

しらすの散歩中にコッチ向けとか指示出しながら
写真を撮っていたら、通りがかりのオジサンが
ニヤニヤしており、ふと我に返ったらおかしなポーズに
なっていた。ああ、お恥ずかしい。

ヤラセダカラネ

R0020452_05.JPG

チャーハンにも相手にしてもらえないし、
必要以上にチャーハンにちょっかい出して叱られるしで
散歩とゴハンしか楽しみがないしらす。

イイノサ

R0020455_06.JPG

今日の昼間は、父ちゃんも母ちゃんもずーっと
秘密基地作りをしていたので、いつもより夕方の
散歩が半減。
それでも我が家の2匹は暴れることなく
大人しくそれを受け入れてくれる。

運動が足りないと、イタズラしてもおかしくないお年頃
なのに、散歩が減ったって、全くなくたって
それは仕方がないと受け入れるようになってくれて
よかったと思う。

ウッシッシ

R0020456_07.JPG

気がついたらこんなに体高が。
横から見たら正方形のスタイルのブルトン。
がっ!横に長方形気味どころか、縦に長方形気味?
長っ。


相変わらず寝てばっかりのチャーハン。

スシ?

R0020458_08.JPG

我が家では、銀シャリの上にチャーハンが乗った
チャーハン寿司と呼ばれている。

メシノウエニメシ?

R0020459_09.JPG

ちなみにチャーハンただいま7.3kg。
やっぱりうちにくるジャックラッセルはデカくなる!?
決して太ってはいないのだが、もうすぐ11ヶ月になるし、
しらすもチャーハンも通常よりちょっと多めをあげて
いたので少々ゴハンを減らしてみることに。

チャーハンは1日ゴハン10g程度の変動で
体つきが変わる。

しらすはどんなに量を変えてもウ◯コにしか変化が出ない。
太れない。足が長い。人間だったら最高である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。