So-net無料ブログ作成
検索選択

テレレェ [母ちゃんの日記]

日曜日に母ちゃんの膝に乗って寝ている
チャーハンからフワッと悪臭が漂ってきた。
オナラのニオイって感じでもないし。
嗅いだことがあるようなないような悪臭。

んで相変わらずあんまり元気がない。

ダルッ

R0020414_01.JPG

昨日は台風の影響で一日中雨と風がひどく、
とてもじゃないけど散歩になんか出られる状況では
なかったので、しらすもニオうし、チャーハンの咳も
出なくなったしシャンプー決行。

ガマンガマン

R0020415_02.JPG

・・・ところが!
シャンプーのいい香りに混じってやっぱり時々ニオう。
そういえば数日前から、妙にオシリのニオイを
気にしていたっけ。しらすもやたらチャーハンの
オシリのニオイを嗅いでいたな。・・・オシリだ!
そう、肛門腺のニオイだ。

今日になって少し近くでニオってみると、かなりの悪臭。
肛門腺が溜まっているのかなと思って、絞ってみるが
黄色いのが少ししか出ない。
我が家は肛門腺を絞ったことがないので、溜まっていた
せいだと思った。悪臭極まりない。
今までフワッと臭ってくるぐらいオシリがくさい犬なんて
出会ったことがない。
ちょうど、咳の再診の日にもあたるので病院へ行くことに。

テレレェ マズイコトニナッタゾ

R0020416_03.JPG

相変わらずあまり元気がなく、しらすの誘いも断り
寝てばかり。抱っこせがんでばかり。撫でてとせがんでばかり。

ツレナイナァ

R0020421_04.JPG

チャーハンの散歩はいつもより短めに歩きだけで
足りないだろうなと思ったが、帰ったら帰ったで
すぐに寝てしまうし、なんだかイマイチ。

ボクハゲンキナンダケド

R0020419_05.JPG

取っ組み合いしたい、しらすはチャーハンを叩いてみたり
首を噛んだりしてみるが、あっさりかわされ、
いつものノリツッコミがない。

モウイイヨ

R0020429_06.JPG

そうやってここ数日はチャーハンに挑んで振られて
諦めての繰り返し。遊んでもらえないと、意外と
あっさり諦める。だ〜んだん空気読めるように
なってきたかしら。

オレニカマウナ

R0020424_07.JPG

チャーハンの甘え具合が度を超してきたような。
作戦なのか?単に具合が良くないのか。

夕方の散歩をさっと済ませて病院へ。

マタイクノォ

R0020433_08.JPG

昼寝している最中に少しケホッとしていたくらいで
良くなっている咳。また少し薬をもらって、問題は悪臭。

結果肛門が赤くなっており、炎症を起こしているとのこと。
てっきり肛門腺が溜まったせいかと思っていたら
そういうことではなく、見た感じ溜まっていないそうで
外部からの雑菌が影響しているらしい。

ここの先生は「絞らない派」。
というのも絞ったせいで、炎症を起こすこともあるそう。
母ちゃんは先々代も先代もコイツらも実は絞ったことがない。
先生に「普段は絞りますか?」と聞かれて、
「と、時々、は、はい」と、しどろもどろで答えてしまったが、
臭かったから今日はじめてやっただけで、実はない(笑)

また注射を打たれて、帰宅。
オシリはこのままそーっとしておく。とのこと。

ドコイッテタノサ

R0020434_09.JPG

しらすは夕方散歩に出かけるやいなやドバーッと
雨に降られて退散したとか。

チャーハントッ

R0020436_11.JPG

季節の変わり目だし、寒くなってきたし
チャーハンデリケートだなぁ。
そいうった内科系の問題というよりは、無茶しちゃった
結果、病院行きになるタイプのしらすはまた
別の意味で心配だ。

ドコイッテタノサッ

R0020435_10.JPG

こうやって寝るしらすに「カワイイネ」と言ったら
しょっちゅうするようになった。単純だ。

だって、足が鼻より前に出ているなんて・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。