So-net無料ブログ作成

オカーサーン [母ちゃんの日記]

午前中にチャーハンを病院へ連れて行き
「今日はコッチ(チャーハン)ですか!」と言われ
情けない気持ちになる。
咳もさほど酷くないので、ケツに注射2本と粉薬。
豪雨にやられたし、疲れもあったんだろうし
ちょっとした「カゼ」かと。

しばらく激しい運動は気管に負担がかかるので
控えるようにと。けれど今日は咳が出ていないし
昨日の晩みたいにピーピー鳴いたりもしないし。

病院から帰ったら、そのままとりあえず散歩に。

ビョウインキライ

R0020359_01.JPG

走るな、運動を控えろと言われても、かなり厳しい犬種。
しかも相方はブリタニーときた。
「取っ組み合うなという方が無理かな?」と獣医さんに
苦笑されたが、「ドン!という音を立てれば一発でやめます」と
言うと、「なら大丈夫ですね(笑)」

カーチャンコエーシ

R0020361_02.JPG

今日は歩き散歩のみ。
ひたすら歩いて、ある場所に到着すると。
お!いるいる。アイツだ。

母を呼ぶ鳥


やっと撮れた。つっても檻の中なので姿が映らないのが残念。
手前にいるのは「アヒル」で、左端の檻の中に
白いオウムらしき鳥がいる。

コイツだけなのかと思っていたら、どこからか違う声も
入っていて、みんなで叫ぶ鳥。
メシの時間が近いと叫ぶのかなぁ。
小学生くらいの子供の声をまるっきりコピーしたに違いない。

オッカネェトリダナ

R0020363_03.JPG

鳥が大好き・・・というより狩ってしまいたい衝動に
かられるチャーハンだが、アイツはコワイようだ。

クワバラクワバラ

R0020365_04.JPG

待ちくたびれたしらすをお昼近くになってようやく
散歩に連れ出した。

R0020367_05.JPG

しらすとチャーハンの面白いところ。
片方が散歩から帰ってくると、必ずどこへ行ったのか
何を喰ったのか、待っていた方が足と口のニオイを
必ずチェックする。
ニオイを嗅がれている方は、こんな場所連れてってもらったぜ
と言わんばかりに自慢げなのだ。

ボクモビョウインニ

R0020370_06.JPG

ちょっとふてくされ気味のしらすだったが
リードをつけた瞬間ルンルン。

足の擦り傷もすっかり良くなってきたし。
あとはきっちり皮膚が再生すれば。
ちょうど毛が薄い部分なので擦れやすいらしく
反対側の足の毛も少し、薄くなっていることを指摘され、
はじめて気づいた。

前足の肘を中心にドスドスくるくる回ってチャーハンと
遊んでいることもあるので、肘も気を付けないと。

ムチャシマッセ

R0020371_07.JPG

遊び盛りだし、程々にってのも難しいけど程々って大事。


<オマケ>

シーハーシーハー

R0020373_08.JPG

って、ながっ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。