So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴホッ [母ちゃんの日記]

昨晩からチャーハンが変な咳をするので
ちょっと心配していたのだが、食欲もあるし
朝の散歩でこんなんなるし。

ナンカツイテル?

R0020325_01.JPG

ヒッツキ虫だらけになる。

とはいえ、咳の感じがまるでケンネルコフ。
夜になると乾いた咳を数回して最後にオエッとなる。
昨日雨にやられたし、しっかり乾かしはしたけど
チャーハンは寒がりだし、しらすにうつってもマズイので
明日は病院へ行くとして。(近所の病院が今日休み)

夕方の散歩では、ある場所に近づくとどうにもこうにも。

ビヨーン

R0020327_02.JPG

グイグイになるので、帰り道はしっかりコントロール
しようと心に決めて、ダチョウに威嚇される。

エッサホイサッ

R0020330_03.JPG

羽をひろげてエッサホイサッと走るダチョウを
静かに見守るチャーハン。吠えないし唸らないし
シッポも立つでもなく、引っ込むでもなくきわめて普通。

この枝豆刈らないのかしらもったいないと
思っていたが、ようやく大豆になった。

R0020334_04.JPG

最近しらすのケガでしらすに重心が傾いていたから
イジケ気味のチャーハン。今日は夕方たくさん歩いたから
ちっとは機嫌直ったかな。

アシタモナ

R0020333_05.JPG

かさぶたをペリッと剥がされた部分が心配だったが
意外と乾いて落ち着いているしらす。
毎日散歩後の消毒タイムは喜んでヘソ天に。

ショウドクシテホスィ

R0020338_06.JPG

後で消毒液どうせ舐めるんだろうけど。
それが楽しみで、塗られているような気がしてならない。

オイシイヨ

R0020342_07.JPG

そういえば、先週病院に行ったら、16.3kgだった。
その前にドッグランで量ったときは16.5kg。
その前に外耳炎で病院に行ったときは、16.3kg。
ドッグランの量りは、しらすが落ち着かなかったので
ちょっと怪しいが、この1ヶ月ちょっと全く変動がない。

まだまだ成長期。他の姉妹弟はどうなんだろ。
気になる。

フガガガガ

R0020345_08.JPG

風にたなびくしらす。

ヒュルルルルル

R0020346_09.JPG

明日は午前中、しらすそっちのけになるけど
オマエはよいこだから宜しく頼む。

基礎工事 其の参 [秘密基地計画]

プロの助言を仰ぎながら、晴れ間を見てやっとここまで。
ちょっと形が見えてきた。
枠の中及び、外にまで水道を配置。
プライベートなのにちょっとやりすぎ?

R0020337_01.JPG

明日からしばらく晴れるようだから、今週中にまた
どのぐらい進めるか。

R0020335_02.JPG

タノシミタノシミ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。