So-net無料ブログ作成

ケガ続編 [母ちゃんの日記]

全国の天気予報を見ると、ニイガタだけ
天気が悪い今日この頃。

まさにその通り。

ヨシ止んだぞ!と思って出かけても。

ヒダリ・ザバーン/ミギ・ピーカン

R0020322_01.JPG

晴れ男チャーハンと散歩に出て十数分後、全く
雨宿りなどできる訳もない場所で、豪雨に見舞われた。

すぐ止んだけど。

シヌカトオモッタ

R0020323_02.JPG

雨好きのチャーハンでも座り込んでしまう程の雨。

イマノナニ

R0020324_03.JPG

この後、しらすと散歩がてら病院へ行く予定にしており
恐ろしい雨のせいでチャーハンを乾かさなければ
いけないしで、予定がすっかり狂ってしまい
真っ暗な中、しらすを病院へ連れて行くことに。

擦りむいた後ろ足の膝は、3分の1がかさぶたになり
舐めてはいるけど、ジクジクが広がる恐れもないし
細菌感染もしていないようなので、問題ないかと
思ったり、犬ってかさぶた剥がした方がいいって
聞いたことがあったようななかったような・・・。

病院に連れて行ったら、キズの具合も良くなっているし
問題なさそうとのこと。

がっ!「かさぶたは剥がしてください」
ベリッ!
「ヒャン!」

やっぱり剥がすんだ・・・。いたそー。
またもやケツに注射を打たれ、さすがのしらすも
ここの病院の診察台は怖くなってしまったらしい(笑)
なぜなら、抱っこをせがんだから(笑)
あのしらすがオヤツを食べられなくなっていたから(笑)

かさぶたができてしまうと、かさぶたの下で
ジクジクしたままになり、炎症を起こす場合があるので
かさぶたは剥がすべし。
人間のヤケドの治療法と同じ。

という訳で、今週もドッグラン禁止。
残念。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。