So-net無料ブログ作成

ケガノ功名 [母ちゃんの日記]

すんばらしく晴れたので、

R0020282_01.JPG

朝、チャーハンの散歩をキッチリ済ませて
思いついたことが。

ルスバンカヨ

R0020278_02.JPG

昨晩、しらすが後ろ足の人間で言う膝あたりに
スリキズを負ってしまった。
しらすは気にせず歩いたり走ったりしてるし、
はじめは全く気がつかなかったのだが、絨毯に
擦れた感じで血が付いているのを発見し、
2匹を確かめたところ、しらすの後ろ足に発見。
ちょっとヒリヒリしそうなキズ。

昨日、チャーハンと遊ぶしらすの動きがいつもと違っていた。
まさにブリタニーの動きだったのである。
フセたままの体勢で飛んでそのまま着地を繰り返し
横転右回り、左回りを繰り返していた。

笑って見ていたのだが・・・
実は1ヶ月程前に、柄の多い絨毯が汚れやゴミが
見にくくて、新調したばかり。
けれど、ペット用風の商品でかなり安かったので
ダメになったら変えればいいし。と思って買った。

ところがペラペラだし、走ると2匹はよく滑ってるし
めくれるし、固いし、折ジワは取れないし、掃除機で吸うと
持ち上がっちゃうしで、再購入を検討している最中だった。
ループ状になっている絨毯はツメがひっかかったり
むしったりしそうだったのでカットされているものを
選んだのだが・・・。
前の柄だらけの絨毯ならこんなことにはならなかったような。
またしても母ちゃんのチョイスミスと管理不行き届き。

ってな訳で、大したことはないのだが
舐めちゃうし、化膿しても嫌だし、塗り薬でも
もらおうかと「自転車」で散歩がてら、しらすと
病院へ行ってみることにした。

ドコヘ?

R0020285_03.JPG

走れるし、痛がっていないとはいえ、ケガ中なので
ゆーっくりテケテケ進んで向かう。
いつもと違うコースなのと、どっか一緒にマンツーで
出かけられるのが嬉しいのか、しらすはルンルン。
母ちゃんをしきりに見ながら飛んでるみたいな歩き方(笑)

時々日陰で休憩しながら。

チャーハンニハワルイケド

R0020284_04.JPG

人間が普通に自転車で走ったら15分のところを
30~40分かけて行って、診察してもらって
また30~40分かけて帰宅。ちょうど1時間半の散歩。

病院でもウホウホだったし、楽しかったらしく
自宅に帰ってもルンルンなしらすだった。
ケガの功名。結局消毒薬と、炎症を抑える薬。
4~5日後に一応また診察を受けにくるようにとのこと。

ルンルンなしらすを見てふてくされたチャーハンを
たしなめ、しばらく留守番させた後
夕方の散歩に。

ホウサクダナ

R0020289_05.JPG

チャーハンの好きな類い、ドングリ。

ドレニシヨウカ

R0020290_06.JPG

ヨシ!とともに。

ガリッゴリッ

R0020291_07.JPG

ひととおり破壊して、満足したらしい。
チャーハンのゴキゲンもすっかりなおり。

またしらす。
夕方の散歩は少し控えめにしようかと思っていたのだが。

イツモドオリデ

R0020292_08.JPG

あまりにも元気なので、通常通りに。

マダコレカヨ

R0020295_09.JPG

こういう写真はしらすじゃないと絵にならないので
ついつい撮ってみたくなる。
でも実は。

マダアカルイノヨ

R0020296_10.JPG

しらすがまたケガしたくなったらどうしよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。