So-net無料ブログ作成

カモシレナイ [母ちゃんの日記]

乳酸菌を試し始めてから約1週間。
まだ結論を出すには早すぎるが、もしや効果が出ている
のかもしれない、のかもしれないし、かもしれない。

まずはウ◯コが以前より臭くない。
以前よりも便の調子がいい。
オ◯ッコも以前よりニオわないし、オレンジに近い色だった
こともあったが、黄色になり、濃度が薄くなった。

オハズカシナガラ

R0020231_01.JPG

そして、丁寧にこまめにグルーミングしているせいも
あるだろうけど、口の周りがニオわなくなった。
っつうことは口の中のニオイも良くなってきている
のかもしれない、のかもしれないし、かもしれない。

数字で見られるニオイ発生濃度計測器みたいなものが
あれば、わかりやすいのだろうけど
人間の感覚では気のせいかもしれないし、気候のせい
かもしれないし、実際のところはわからない。
徐々になくなって改善されるのだろうから
もしも改善されていたとしても、気づかなそうな
自分が怖い。

先日ドッグランの受付のそばにある体重計で
しらすの体重を計測。16.5kg。
外耳炎になったときがちょうど1ヶ月前。
そのときに計った体重とほぼ変わりがなく。
まだまだ10ヶ月とはいえ、16〜17kg前後くらいで
一旦停止になりそうな雰囲気。
チャーハンは7kg。大台にのったか。
どちらも水が大量に腹の中に含まれている
状態ではあったが、たいして変わりないだろうし。


さて、チャーハンの散歩に出かけると。
スギ花粉アレルギー検査の結果が出ているにも
関わらず、初春の花粉症の症状が全くないのだが
なぜか秋口になると鼻がムズムズ、クシャミが出る。
トーキョーにいた頃、夏を過ぎてフットサルをやる時期に
なると出るものだったが。

色んな説があったものの、今日ようやく突き止めた。

ブタクサ

R0020205_02.JPG

きっとコイツに違いない。かもしれない。

アレマ

R0020204_03.JPG

カラスが稲が刈り取られた田んぼで獲物を
食らっているのをガン見しながら歩いていると。

カラスダナ

R0020209_04.JPG

ふと気づいたら、チャーハンがなんだかおかしい。

ナニカ

R0020212_05.JPG

リードをつけて歩いていたし、だから穴を掘ったはずも
ないし、肉球はドロ草履履いてるし。

ミルンジャネェヨゥ

R0020215_06.JPG

道路脇の赤土が雨で粘土状態になっており、
その上をしばし歩いたからだった。

そんなこんなで。

ジャボジャボ

R0020218_07.JPG

水たまりで洗浄し、なーんとなくキレイになった
かもしれない。

ダロ?

R0020220_08.JPG

17時半にはトップリ日が暮れる我が地元。
この後しらすの散歩なのに、もう暗い。
黒いから、光る何かを装着しないとマズイ。
実際今日、前が見えなくなり不安に陥った。

R0020225_09.JPG

夜散歩対策。ピカピカだけではこんな田舎絶対無理だ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。