So-net無料ブログ作成
検索選択

あすなんぎゃん [母ちゃんの日記]

最近しらすの耳毛が茶色くなってきた。
母ちゃんが留守の間にブリーチでもしたのか。

写真で見たら、首輪の手前がひっくり返っていたらしい。
苦しくなかったのか。勝手に直ったのか。
朝の散歩で道行くオバサマ方に「あすなんぎゃんのぉ」とか
(訳:足の長いねぇ)
「あれ、あすのなんげいぬだねぇ」と声をかけられる。
(訳:あら、足の長い犬だね)

イロガエノジキデスノデ

R0020114_01.JPG

朝の2匹の散歩ですっかり疲れてしまったので
楽をしたいダメ飼い主は夕方の散歩はドッグラン頼み。
閉めようかというところに行ってしまったので
ちょっとご迷惑をかけてしまった。

なんだか申し訳ないなぁと思いながら2時間以上も
居座ってしまい、ちょっとは遠慮しろよ(笑)

ヒサビサネェ アンタタチ

R0020118_02.JPG

今日はピレのJOYちゃんとボーダーの牛若さんがお出迎え。
騒がしい2匹を温かい目で見守ってくれた。

しかし、久々にきた、このドッグラン。
オーナーさんに会った時のしらすとチャーハンの反応が
ものすごい。父ちゃん母ちゃんが帰ってきた時の反応
並に激しく喜ぶ。

スキナノヨネェ

R0020115_03.JPG

元々人間大好きの2匹だが、尋常じゃない喜びっぷりに
やっぱり犬は人を見てるのねぇとしみじみ思う。

ココデハヒカエメニスルデス

R0020116_04.JPG

ドッグランで遊ぶことにすっかり慣れたしらすと
大きい犬が未だに苦手なチャーハンの間にちょっと
温度差はあったけど、暴れ犬たち。

ドウシタノカシラン

R0020119_05.JPG

JOYちゃんがオーナーさんを追って、徘徊しているのを
しらすもチャーハンも心配そうに見たり。

ドナイシタンカ

R0020120_06.JPG

異様にテンションの高いしらすは吠える唸る。
チャーハンにはいいけど、他の子にやられると困るので、
チャーハンと遊ぶ時も同様、どうにかコントロール
できるようにしなくては。

その1


その2


気がついたら、疲れ果てドッグランにぶっ倒れていた。

ヒゴロノウラミカシラ

R0020121_07.JPG

台風が心配だ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。