So-net無料ブログ作成
検索選択

ウグググッ [母ちゃんの日記]

昨日の全国的な雨で夕方の散歩を省略されて
ストレス気味のヤツらを連れてドッグランへ出かけた。

今朝も雨が降っていたのだが、小降りになっているし
この後降り出しそうにもないなと野生の勘で大正解。
しかし、ほぼ貸し切り状態。

ソロソロイイデショウカ

R0020064_01.JPG

到着早々このとおり。

コレニカギルナァ

R0020065_02.JPG

ボール遊びに危険を感じてはいるが、他の子のを
コソドロするぐらいなら、やるしかない。
大きめのボールなので、破壊しない限り飲み込めない
サイズにして。

オヤブン オモチイタシヤシタ

R0020066_03.JPG

新しくできたプールが怖かったチャーハンも
いつの間にやら、自ら積極的にプールに入る
ようになり、泳いでみたり。

今回は無理に慣らしても仕方がないと思い、
自分で慣れてくれるのを待ったが、この方法がよかったのか。

キミラモ ハイルカネ?

R0020067_04.JPG

水の中を泳ぐ時や抱っこするときにチャーハンは
「ウググググッ」というノッ◯さんのような謎の音を
よく出すのだが、お腹に圧がかかると「あの音」が
出るらしい。謎。

タマランデスワ

R0020070_05.JPG

ブタミミの切れ端を目の前に突き出され
だんだん目が小さくなっていき、ヨダレが
ダラーンと垂れる。

ウググググッ

R0020072_06.JPG

雨上がりの日は圧倒的に小型犬が多く
しらすの動きにヒヤヒヤさせられる。

ウグッ

R0020076_07.JPG

チャーハンは小型犬ばかりだとイキイキしている。

クダサレ

R0020073_08.JPG

ちょこ家にすっかり馴染んだしらすとチャーハンは
しらすがちょこちゃんに仕掛けたり、
チャーハンが弟レックスを転がしてみたり(汗)

レックスとチャーハンは好みが似ているのか
それとも単純にモテる子に集まっているだけなのか
いつも同じ子に行っているような。

コレハウマソウダ

R0020078_09.JPG

そこそこ遊んで、しらすのコソドロ病が始まったので
ドッグランを後にし、帰宅後は2匹ともシャンプー

チャーハンの情けない姿初公開。

ショボーン

R0020083_10.JPG

先日トリマーさんの洗う姿を盗み見したので
シャンプーはケチらず、今までオケにシャンプーを
入れて薄めていたが、別の容器に移して薄め
ケチャップのように、かけながら指の腹で洗い
洗いにくい部分は今まで通りスポンジを使って
丹念に洗ってみる。

どうやらシャンプーの種類のせいではなく、使う量
洗い方だったらしい。
明らかに違う。持ちが全然違う。
ケチってはダメらしいな。

にしてもシャンプーではしらすの口臭までは除去できない
ので、あるものをついに注文してみた。
到着待ちにつき、待て次号。


さて、恒例の本日のドッグラン写真。拝借バージョン


※またもや拝借させていただきやした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。