So-net無料ブログ作成

オマケ付き [母ちゃんの日記]

先日ドッグランで、「こんな垂直に近いオスワリ初めて見た!」と
言われたが、こうして見ると体がない!

ナンカヘンデスカ?

R0020014_01.JPG

だから「スワレ」の指示を出すと、タイムラグがある。
チャーハンみたいに小さい犬は動きが速いので
「スワレ」と言ったか言わないかのスピードで
チョッコリすわる。

これも学校で教えてもらったなぁと思い出す。
犬の大きさによって反応のスピードが違うから
反応の速い犬に「オスワリッ!」と早口にならないように
指摘を受けたもんだ。

さて、しらすの夕方の散歩は陽がとっぷり暮れてしまうことが
多くなってきたので、写真不可能の為朝の散歩を密着。

パカパカパカ

R0020013_02.JPG

しらすと歩いていると「馬」と歩いている気分になる。

今日は我が家のそばの国道沿いでトレーニング。
バイパスみたいなもんなので、交通量が多く、大型トラック
なんかもしょっちゅう通る。
こんなやかましい場所はトレーニングに持ってこいだ。

しらすにとって一番つら〜いトレーニング(笑)

カンベンシテヨゥ

R0020017_03.JPG

歩いたり、横断歩道でひたすら待たされたり、自転車で歩いたり
朝から色々やらされて、しらすもなかなか大変だ。

コスモーッス

R0020020_04.JPG

チャーハンと違って、しらすの散歩は疲れない。
なぜなら母ちゃんに非常に気を遣って歩いてくれるから。

一方、疲れる散歩は。

ンナバカナ

R0020021_05.JPG

相当空高くにそびえる鉄塔から伸びている電線。
川はこの位置からかなり下にある。
川釣りでもそんなに長いのか!?
でも旗があるってことは、そういうことなんだろうな。

ソウナンダロウナ

R0020029_06.JPG

警戒はしていたが、この時期よく出没する蛇。
出会ってしまった。1回うっかり出会ってしまって
恐ろしくなり、わざわざ絶対いない道を歩き、
そろそろ大丈夫な場所だろうと、草地に戻ったら
速攻また出会ってしまった。

母ちゃんの変な声にチャーハンがびびった。

グミ

R0020026_07.JPG

子供の頃、グミをよく食べたなぁ。
甘酸っぱくておいしい。

エモノミッケ

R0020030_08.JPG

この模様は後ほど動画で。

オオマツヨイグサ(月見草)

R0020031_09.JPG

この花を見ると、秋だなぁとしみじみ思う。


<オマケ>

バッタとチャーハンの戦い



しらすパンチの練習


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。