So-net無料ブログ作成
検索選択

マナ板ノ鯉 [母ちゃんの日記]

連休最終日。
あいにくの天気にも関わらずドッグランヘ出かけた。
しかし、ドッグランのある地域はほとんど雨が
降っていなかった。

今日は、以前から経験させたかった、自宅以外の
知らない場所や人にシャンプーや爪切り、などの
グルーミングをしてもらう経験をさせること。

っつうことで、心行くまでドロドロになるがよい。

アラ イイノ?

R0019922_01.JPG

天気の具合がイマイチなので犬が少ないし
汚れるとシャンプーが大変な大型犬がいない。
特に小さな犬が多かったので、ドキドキハラハラ。
しらすをボールで釣って気を紛らわすしかない。

マダカ?

R0019923_02.JPG

昼過ぎになると徐々に中型犬、大型犬が増えはじめたが
その頃にはもう遊ばなくなった2匹の姿・・・。
柴犬ジョンタくんも登場したというのに、イマイチ。

ということで、早速。

トリミングルームに飼い主も入れるのだが、飛び降りたり
逃げたりするとマズイので敢えて不在。

外からこっそり様子を覗くと。

マナイタノコイタチ

R0019926_03.JPG

チャーハンはシャンプー台から出ようと試みていたが
出られないので諦め、2匹とも随分大人しくしている。

まぁ自宅でも大人しくグルーミングさせてくれるので
こんなもんかなとは思うが、それにしても
乾かすにもチャーハンはしっかり立っている。
しらすヘッピリ腰。

元々ドライヤーが嫌いではないので、問題ない。

しばらく覗いていると

ジトーッ

R0019927_04.JPG

しらすがこっちをうらめしそうに見ている。
あまりにもこっちの方ばかり見ているので
トリマーさんたちが気づいたくらい見ている。

後で聞いた話によると、しらすは肛門腺絞りでお得意の
「ヒャン」を披露したらしい。
トリマーさんビックリしただろうなぁ。
あのデカイ声。

行きの車内に充満するニオイの根源が解消されて
ニオイのなくなった、臭くない車で帰った。
やっぱりしっかり洗ってもらうと、シャンプーの香りが
30分もたないしらすでも、シャンプーの香りが長持ち。
未だニオわない。

たまにはお金をかけることも必要か!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。