So-net無料ブログ作成

カモなカモ [母ちゃんの日記]

昨日用事で少しばかり遠出したついでに
ちょっと行ってみた店で見つけた代物。

トカイならばどこにでもあるであろう。
チャーハンとしらすのカモにされるのを今か今かと
待つカモ。

ドモー

R0019778_01.JPG

田舎ではまず見ないブリタニーの絵が書いてある
台紙がついていたので思わず。
AKC公認とか書いてある割に、チューゴク製。

でもブリタニーのパッケージなくしても
これは絶対好きである自信があったので購入。

背中の中にはパリパリ音がするビニールが
入っているし「ガーガー」と気持ち悪い鳴き声も発する。
2匹の反応は凄まじかった。

こういうお店に行って気づいたこと。
何を買うにも大きい方、つまりしらすを基準として
考えて買っている自分がいる。
壊さないだろうかとか、誤飲しない大きさとか
しらすの体高が高いから取り合いになったときに
チャーハンも届く大きさのものでとか、
オヤツもしらすが丸呑みできないサイズ・・・云々。

もしくは2サイズ必要になったりして。
なんとなく買うのではなくて、本気で考えて買うので
店での滞在時間が人一倍長いから恥ずかしい。

夕日

R0019767_02.JPG

お昼過ぎにしらすとおもちゃで遊んでいて
オモシロ事件が起きた。

おもちゃを投げてレトリーブをしていたら
取りにいったしらすが、突然後ろに飛んでひっくり
返ってスッころんだのに平然とおもちゃを持って
戻ってきた。

低いチェストの引き出しが出た状態になっており、
その下におもちゃが飛んで、おもちゃに夢中なしらすは
上を気にせずおもちゃをくわえて頭を起こしたら、
引き出しに頭が激突。
それに驚いたしらすは後ろに飛んでひっくり返り
ドスンというものすごい音をたてて転んだのに
いつもの「ヒャン」という声も出さずに平然と
おもちゃを持ってくる。

これには、あっけにとられて見ていた父ちゃんも
母ちゃんも腹を抱えて大爆笑。
映像でお見せ出来ないのが残念。
あまりにおもしろいので、今度意図的にやって
みようかと思ったくらい。


さて、チャーハンと散歩。

ムムッ

R0019768_03.JPG

すっかり体力がついてきてしまい
朝1時間、夕方1時間以上の散歩必須。
ただでは疲れない。

歩く。ひたすら歩く。しかも高速で歩く。

スタタタターッ

R0019771_05.JPG

広場で遊ばせれば楽ではあるが、歩く練習にも
ならないし、意外と連続運動になってなかったりして。
日本は基本どこへいってもリード装着が義務なので
こうやって体力を消耗させるようにするのも重要と
個人的な考えだけど、思っている。
ずっと歩くってのは人間がすっごく大変だけど、
楽ばっかりしててもリードがついている時よりも
コミュニケーションは取れないし、良い子には
ならないかなと。

風景のいい遊歩道があったりする、ものすごいデッカイ
ドッグランと公園が欲しい(笑)

スタスタ歩いていると

稲刈り中

R0019769_04.JPG

もう稲刈りしている人がいた。
今年一番早い人ではないか!?

1時間半近く歩いて、すっかり夕暮れ。

ボヤーン

R0019774_06.JPG

それでも元気に歩くチャーハン。
やっぱり勢い良く走らないとダメかなと思ったり。

そういや夕方って、フラッシュを使わない母ちゃんに
とって、写真が取りづらい時間帯である。

自宅へ帰るとチャーハンはポックリ寝た。
やっぱりひたすら歩くっつうのも疲れるんだよな。
これが一番だ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。