So-net無料ブログ作成

ぶらり食べ歩き [母ちゃんの日記]

冷夏に負けず、稲は育ち黄金色に。
でもちょっと穂が少ないような気が・・・。
去年の猛暑に比べると今年はやや不作予想らしい。

R0019694_01.JPG

今日は日帰りだけど父ちゃん不在なので
朝×2、夕方×2の散歩。
幸い仕事もそれほど忙しくないし。

テクテクテク

R0019692_02.JPG

まだまだ完璧とまでは言えないけど
小さい頃から脚側を義務づけていると
行きたい方向に無理矢理でも引っ張って行くという
ことがなくなるんだなぁと実感。

ちょっと声かけたり、止まったりさえすれば
止まってくれるし、アイコンタクトも取れるし
こんな母ちゃんでもがんばって積み重ねれば
犬は応えてくれるってことだ。

カサカサシタゾ

R0019691_03.JPG

信号待ちもだいぶサマになってきた。

アブナイカラネ

R0019697_04.JPG

信号待ちはなんだかいつもナナメ座り。

クルマオオイネ

R0019699_05.JPG

すっかり日が暮れはじめ
しらすの散歩に出てすぐにカメラを構えると
カメラの操作がうまくいかなくモタモタしていると

アノォ マダデショーカ

R0019701_06.JPG

しらすが、いかにも「マダデショーカ」の顔をした。

久々にしらすと歩き散歩。
ちょい前に出気味だけど、相変わらず引っ張らないし
脚側が上手い。

アキダネェ

R0019705_07.JPG

と、結構な夕暮れ時。
しらすが歩きながら、口をパクパクしている。
「カポッ カポッ」と歯がかち合う音。

何をしているのかと思えば、自分の周りに寄って来て
飛ぶ虫を口でつかまえようとしている。

そういえば、今朝もトンボが飛び交う場所で
地面にトンボの影が映ると、かなりビビっていたな。
変なヤツ(笑)

フォッフォッフォ

R0019707_08.JPG

根が都会っこなのか!?

ちょっと立ち止まってみると。

テキガキタゾ

R0019711_09.JPG

体の周りを飛ぶ虫を気にしてキョロキョロする。
ドッグランに行っても、遠目で虫と戦うしらすを
見るのはかなり面白い。

それと薄暗い外を歩く練習も時々しないと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。