So-net無料ブログ作成

ジョーキパン [母ちゃんの日記]

週末はもちろんドッグランである。
着いた早々、水の入ったボウルに浮遊物。

オマエダレダ

R0019639_01.JPG

気づいた時にはすでに息絶えた状態もしくは
虫の息だったコオロギ。

ボウルから取り出してひたすら観察する
チャーハン。

コイツメ

R0019640_02.JPG

しらすは以前に迫られたロッキーさんとモモちゃんとで
走り回り、プールでつるむ。

ジャボジャボ

R0019644_03.JPG

なんだか迫られた子に翌週会うと、仲良くなる
というジンクスがあるようだ。

キビダンゴォ

R0019645_04.JPG

ロッキーさんは、毎回毎回あいさつに来てくれて
母ちゃんを気に入ってくださっているようだが
それは、腰についた「エプロン」内に入っているものに
気づいているからである。

ロッキーさんの性格は「ザ・テリア」である。
だからこそヒジョーにかわいい。

ウナ

R0019647_05.JPG

最近しらすがドッグラン内で「おもちゃ」を気にするように
なったことで、ボール遊びをはじめた。
以前は自宅では遊ぶけど、ドッグランに来ると
緊張のせいか、おもちゃに興味を示さなかったのだが
すっかり慣れて来たこともあるのかも。

R0019648_06.JPG

写真ではちっさくなっちゃったけど、モモちゃんと
同じくチョコラブのラナちゃんも参加して
みんなでボール遊び。

そんな時チャーハンは・・・。

タンボガヨゥ

R0019649_07.JPG

タンボ好きのチャーハンは泥水に浸かる。

ア ヨッコラ

R0019650_08.JPG

ああ。やっちまった。
昨日のフロントラインが。
ま、大方予想はついていたのだが。

カァサマァ〜

R0019651_09.JPG

自分で小型犬用のランに入っておいて
出口は開いているのに、出られないとジダンダを
踏むモモちゃん。

しらすも以前に全く同じ状況だったことがある(笑)

ドッグランの後は、留守番してもらって
また祭り。

R0019652_10.JPG

祭りにきたら、絶対食べたいものがあった。

シャーベット

R0019653_11.JPG

これはニイガタでしか見たことがない。
コーラ味が一番なのだが、事情があって写真は
青リンゴ味。

フローズンシャーベットともちょっと違う食感。
子供の頃からこれだけは絶対食べていた。
時間によって凍り具合が違うので、早い時間だと
ちょっとダラダラしているし、遅い時間だと
コンモリしている。
あとは、ニイガタならではといえばポッポ焼きか?
我が地方では「ジョーキバン」と呼ばれる
棒状の黒糖の蒸しパンみたいなもの。

地方ならではの露店は奥が深い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。