So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャネーの法則 [犬なし日記]

今日から地元の祭り。

十数年ぶりに、念願かなってお祭りに行けることが

楽しみでしょうがなかったのだが。


ジャネーの法則

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、

年長者にはより短く評価されるという現象。


っつうことなのだが、これに似た感覚を常に感じる。


R0019625_01.JPG


メインの商店街の通りがすっかり変わってしまったことも

あるけど・・・。どこまでも続く長い祭りの通りだった

はずなのに、こうして来てみると案外短い。

過疎化が進んでしまったことの影響もあるけど

もっとギュウギュウに人がいて。


大人になって背が伸びて、大きな人の圧迫感がなくなった

こと。単純に歩幅が大きくなったこと。


目新しかった夜店も、目新しくなく感じ。


にしても高校時代までいた場所なのだから、今と比べると

そんなに感覚が変わっていないはず・・・(笑)


R0019627_02.JPG


それにしても意外と若者が多かったかも。


R0019637_04.JPG


子供の頃、良く来た商店街も道が拡張されて

あのころの店がすっかり変わっている。


なんだか切ないなぁ。

あんなに楽しかった祭り。

明日も行ってみよう。


マタルスバンカヨゥ


R0019622_05.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。