So-net無料ブログ作成
検索選択

すりっぱおーじ [母ちゃんの日記]

チャーハンの日常はここからはじまる。

外が涼しい日は、玄関を開けて空気の入れ替えを
するのだが、パトロールに余念がない。

ミギヨーシ

R0019583_01.JPG

パトロールといっても、警戒的なことではなく
見たいだけ。
宅急便の車が到着して、オニーサンが来ても、
シッポを振って愛想を振りまく。

ヒダリヨーシ

R0019587_02.JPG

いまのところ、我が家の2匹は「ポストマン・シンドローム」に
ならずに過ごせているようだ。

アルクネェ

R0019590_03.JPG

今日も時間がたっぷりあったので各自歩き
散歩を実施。チャーハンは早歩きで1時間以上かけて
じっくり歩いた。

ちょっとご無沙汰していた脚側歩行のトレーニング
なんかもやってみたり。

テケテケテケ

R0019591_04.JPG

母ちゃんが疲れたので、水飲み休憩。
チャーハンの腹のブツブツも治ったり復活したり
を繰り返しているので、入水もそこそこに。

イイケシキダ

R0019594_05.JPG

そんでアイコンタクトなんかをとりつつ。

ミタヨ

R0019596_06.JPG

母ちゃんの失敗としては、高速で歩くことに
慣れさせてしまったこと。
元々母ちゃんは高速歩きなので、たまのゆっくり歩きは
ちょっと持て余してしまうらしく。

チョットオセェゾ

R0019599_07.JPG

リードが張ったら止まって所定の位置に戻るのはできるけど
もっと遅い歩きにもきちんとついてくるようにしなければ。

母ちゃんが足を止めて休めば、一緒に休めるようになったし。

ナンデトマルンダヨゥ

R0019600_08.JPG

それにしても、最近超小さいダニがついていることが多い。
1mmいや、0.5mm程度のダニ。
「そんな小さいの良く見つけるねぇ」と感心されるサイズ。


そして、本日の本題。

カーチャンスリッパ

R0019619_09.JPG

何度も洗って、クタクタのスリッパ。
何度も洗う羽目になった原因はコチラ。

リャクダツ

R0019606_10.JPG

足を組んでソファーに座っていると
チャーハンがスリッパとかかとの間に鼻を滑り込ませ
スリッパを略奪していくのだ。

で、略奪したらしたで

タカラモノ

R0019607_11.JPG

自分の寝床(仮)※に持って行く。
※基本ハウスで寝ているが、ハウスから出ている時の寝床。


スヤスヤ(1)

R0019611_12.JPG

一緒に寝る。

スヤスヤ(2)

R0019616_13.JPG

取り返すと、また取りにくる。
ちょっと脱いで、そこら辺に置いておこうものなら
嬉しそうに自分の寝床へ運ぶ。
ズボンを履き替えるにもスリッパを略奪される。

それを繰り返すと、スリッパが湿気を帯びて洗濯。
面白いので、やめさせようとも思ってない(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。