So-net無料ブログ作成

キンニクン [母ちゃんの日記]

すっかりトーキョーにいた時と同じ生活に
なってしまっている今日この頃。
遠隔地になってもいままでどおり仕事が続けられる
というのは、全く便利になったものだ。

チャーハンは朝早々に散歩を済ませ、
しらすは父ちゃんと散歩がてら事務所に集合。

ダッコシロ

R0019562_01.JPG

最近のチャーハンは留守番させない限り
昼寝をしなく、ハウスに入れない限り
めいっぱい遊ぼうとする。

しらすは、事務所に来ると即座にドッグデンに入る。
かなりのお気に入りでもあるのだが
事務所にいる場合、ハウスに入れている頻度が
高い訳で、必然的にハウスに入っていると
いつもよりもオヤツがもらえる確率が高いから。

単純なヤツ。

ハイッタヨ

R0019566_02.JPG

すぐ、腹を撫でろとヘソ天になって
アピールするヤツ。

ナデロヨ

R0019567_03.JPG

今日は久々に全く仕事の進展がなく、余裕があったので
父ちゃんに任せっきりだった夕方の散歩に参戦。

R0019573_04.JPG

近所の河原がきれいに草刈りされており、広々。

ウッホッ

R0019572_05.JPG

散歩する場所によってなのかなんなのか、またもや
何でも喰いの頻度が高くなってしまったしらす。

先日ニュースであった、「緑のジャム状のものが
ついたパン」が道にあったとしたら、
しらすは確実に喰ってしまうだろう。
今更再燃、「拾い食い防止策」で騒がれているが
しらすの何でも喰い防止策に悩まされている、
我が家としては今に始まったことではなく。

なんにせよ、口から出したとしても
口に入れてしまうこと自体がいけない訳で。
草を喰ってはいけない訳ではなく、しらすの場合は
草喰いを許すと、それ以外もすべて許したことに
なってしまうタイプ。どんどん範囲が広がってしまうのだ。
だったら、わかりやすく手で渡したもの以外は
全部ダメにしなくてはいけない。

おもちゃも預けっぱなしにしない。
なぜなら預けっぱなしにすると喰っちゃうから。

タベタイナァ

R0019574_06.JPG

フードが足りないのが原因のひとつかもしれないと
フードだって規定量より少し多めにあげているし。
いつか変なモノを喰っちゃうんではないかと
いつも気がかりでならない。
まぁ要は常にオンリード状態にさえしていればいいのだ。

マテマテーイ

R0019577_07.JPG

なんだかひとりで暴走している方が。

ナンダアレ

R0019578_08.JPG

すっかり涼しくなって、夜は長袖でないと寒い。

カエリマショ

R0019581_09.JPG

朝夕こんだけ遊んでも、さらにチャーハンは自宅で
1時間近くおもちゃで遊ばせないと、夜なかなか寝ない。
徐々に筋肉の塊になっていくんだろうなぁ。

R0019576_10.JPG

さて

サボっている間に先日のドッグランの写真の数々。
どうぞご覧あれ。


※ちょこちゃんのお父さんまたもや失礼します。

ちなみにモモちゃんより、しらすの体高が高く、
デカイ!と思えるが、モモちゃんは、
結構小振りなラブラドールだったりする。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。