So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャイアン犬 [母ちゃんの日記]

昨日はたまたま仕事の中休み的なことになり、
今週はもしかして・・・と淡い期待を胸に
していたが、夕方情勢は一変。

また今日から怒濤が始まる。

ってな訳で、木・金はどこのドッグランもお休み
なもんだから今日のうちに。
午前中たっぷり遊ばせて、午後は仕事にかかる。

よーく晴れた本日。
午後から気温が上がりそうな天気。
涼しいうちにと。

ケッコーアツイヨ

R0019462_01.JPG

今日はスタッフ犬たちがまだ出勤しておらず
貸し切り状態。しらすは誰もいないのかと探して歩いたり。

オッカシイナァ

R0019464_02.JPG

なんだかチャーハンは来た早々、マッタリモード。
初公開。チャーハンの正座。

オジャマシャーッス

R0019465_03.JPG

風は涼しいけど、日差しがキツイ。
そうこうしていると、家庭の事情で家族で秋田から
ニイガタにしばらく来ている、パピヨンのパピー、
8ヶ月のパピちゃん。

「えっ!?パピヨンのパピーのパピちゃん?」と
何度も聞き直してしまったが、
しらすチャーハンと同じ12月生まれ。

ヨロシクゥン

R0019466_04.JPG

暑さでマッタリしているが、パピちゃんとチャーハンが
なんだかいい感じに遊びはじめ。

こりゃいいぞと思っていたところに
暇そうなしらすをオーナーさんが気遣って、タライ登場。

チモヂエエネェ

R0019467_05.JPG

以前に慣らしたので、タライにはあっさり入るのだが、
水の中でスワレやフセはどうにもできなかった。
誘導でやってみても、どうにもできない。

んで、口に出して「スワレ」といったら
あっさり座った。「フセ」とついでにいってみると伏せた。
誘導じゃなくて、声符で良かったんだ。なんだよ。
でもきっと、もっと水の量が多かったらできなかったかも。

で、このとおり。
褒められたり、ゴホウビを貰うと、しつこい。

コウデショ?

R0019468_06.JPG

タライにハマった犬の一方では、
相変わらず、涼んでいるチャーハン。
少し、砂を掘って冷たい場所を作ってはフセたまま移動。

怠け者め。

ゴクラク ゴクラク

R0019471_07.JPG

こんなにドッグランでリラックスするチャーハンを
初めて見たような。慣れた場所だしな。

気がついたらなんだか。

ウッフン

R0019473_08.JPG

誘い、誘われパピちゃんとチャーハンが怪しい動き。
なにやらパピちゃんの飼い主さんとドッグランの
オーナーさんが話し込んでおり、
要約すると、飼い主さんが良くわからないうちに
パピちゃんにヒートがきており、まだニオイがするのでは
ないかと。

幸い我が家の2匹はオ◯マなので問題ないが
ちょっと早熟だったチャーハンがやや気づいているようで。
そしてパピちゃんもケツアタックでチャーハンを誘う。

チャーハンはどうしたらいいものやら
しがみついてみたり。

ドウスレバイイノダ?

R0019474_09.JPG

よくわかっていないので、そんなに激しいことにもならず。
チャーハンとパピちゃんが遊んでいると
それが気に入らないしらすは、ちょくちょく邪魔に入って
チャーハンにちょっかいを出す。
完全に「オレトアソベ!」。ヤキモチを焼いているのだ。

そして、ちょっかいを出して、チャーハンとパピちゃんが
遊ぶのをやめたのを確認すると。

またですか。

アノォ ハイッテマスケド

R0019475_10.JPG

オレを見て欲しいしらす。

チャーハンも父ちゃんも母ちゃんも、すべてのおもちゃ
ぜーんぶオレノモノ。

ポツネン・・・

R0019477_11.JPG

まだ見ている。

そんでも、しらすのちょっとイイ話。

※シャッチョサーン返事いただいてないですが
リンク貼っちゃいました。スミマセーン。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。