So-net無料ブログ作成
検索選択

ヌイグルミ [母ちゃんの日記]

すっかり秋な気温と空になってきた我が地方。
早くないか!?まるで秋晴れ。

R0019435_01.JPG

夜は夜とて、長袖のTシャツでも寒いくらい。
どうなってるんだ!?

さて今日はチャーハンについて。

我が家は先代もジャックラッセル
スムースで超短足、足太、おまけにテカく、
耳も半分立っている超規定外のジャックラッセル。
MIXですか?と言われる事もしばしば。
しかし、それが我が家にとっては最高の
ジャックラッセルだった。

オレノコト?

R0019447_02.JPG

で、現在のチャーハン2号は来た当初、
超短足のコロッコロ。でモロ好みだった訳だ。
気になっていた事といえば、若干足が細いことと、
肉球が小さいなとは思っていた。
毛質はブロークンであることはわかっていたので。

現在8ヶ月半。
ふと気づいたら、まさにどうみても
ジャックラッセルになっていた。
そう、ザ・ジャックラッセルの外見。

前足はまっすぐ。
白い皮毛が51%以上。耳はきれいに垂れて
黒いアイラインもきっちり。鼻は漆黒。
シッポは頭の高さ。
顔のブレーズもきれいに左右対称。

デ?

R0019448_03.JPG

最近我が家ではジャ◯ーズ系とか、ヌイグルミみたい
だという話になっていた。先代がかなり特徴的
だったので、このザ・ジャックラッセルの
チャーハンには、単なる親ばか的な意見抜きで
第三者的に見るとそう感じてしまうのだ。

もしかして、他人から見たらただの親ばかかも
しれないが、先日ドッグランに言った際に2頭の
ジャックを飼っている飼い主さんが
「この子はヌイグルミみたいだなぁ」と
チャーハンを抱き上げていた。

ホメテンノカ?

R0019440_04.JPG

ほら、やっぱり。
ジャックラッセルをたくさん見ている人なら
そう思うであろう見た目。
だよね!?だよね!?と言いたかったが、
単なる親ばかなので聞いて聞かぬフリ(笑)

ケナシテンノカ?

R0019443_05.JPG

そして大きさもザ・ジャックラッセルなのである。
小さすぎず、大きすぎず。まだこれから成長している
最中なので決まった訳でもないが、現在の体重から
考えれば、大方ジャストサイズなのである。

白すぎず、体の柄もはっきりくっきり。

ワルイカ?

R0019446_06.JPG

ビビリなところは予想外だったが、
こんなにジャックラッセルらしい見た目になるとは
予想もしていなかったのが事実。

もう少し大人になればヌイグルミ感はなくなるのかな。

R0019449_07.JPG

ミノルホド コウベヲタレル イナホカナ

秋ですよ。食欲の。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。