So-net無料ブログ作成
検索選択

ビバノンノン [母ちゃんの日記]

明日からまた怒濤の仕事が待っている。
従って、昨日の疲れがまだ取れないヤツらを
連れて、朝からドッグランへ。

新しくプールが増設されたので
朝2回目のウ◯コが終わっていないしらすを
すっかり忘れてドッグラン内に放流。
速攻プールに飛び込んだしらすを見て
ハッ!!!とし、他の犬達もたくさん入って
いるのに、マズイ!!!危険!!!!
写真にはしらすだけだけど、その時は
4~5頭入っていた)

R0019425_10.JPG

速攻プールから呼んで降ろし、リードに
繋ぐと、間髪入れずに排泄。
危なかった〜フ〜ッ。久々に大汗。

以前に水の中で排泄するということがあり
是が非でも直さなくてはと思っていたこと。
そう。こういう公共の場で困る訳だ。
もしもそんなことが起きようものなら
大ヒンシュクである。

そして、カワイイヤツは突然入ってきた。
ボクサーのパピーだ!!!

チーッス

R0019417_01.JPG

クネクネした歩き方。ピョンピョン跳ねる動き。
どれをとってもかわいい。
目が合えば、ピョンピョン跳ねてやってくる。

ヨンダ?

R0019416_02.JPG

ボクサーの陽気な性格、好きなんだよなぁ。
まだ4ヶ月らしいけど、耳はどうするんだろう。
って余計な心配かもしれないが、
ボクサーとともに生活している方の話を聞くと
断耳に反対の声も多いだろうが、ボクサーに関しては
耳の病気になりやすいので、断耳は結構真剣に
考えなくてはいけない問題なのかも。


さて、チャーハンはというと。

ウッフン

R0019421_05.JPG

母ちゃんのそばを離れることなく、
自分が行きたくない方角に母ちゃんが、しらすと
行ってしまうと、どちらかのご近所さんにお邪魔し
人間の足元にいる。

狩られてからというもの、すっかりボーダーコリー嫌い
になってしまい、中型以上のしらす以外の犬には
攻撃すら仕掛け兼ねない。よもや、ケンカの危機があり。
母ちゃんがそばにいたため、未遂で終わったが。

アンゼン アンゼン

R0019424_06.JPG

完全にこのイス以上の体高の子は入って来れない位置に避難。
これ以下のサイズならOKなのだ。
もしくはしつこく寄ってこなければ問題なし。

昨日の疲れからか、比較的マッタリモードなので
こんなことしてみたり。

ニコアル?

R0019420_07.JPG

しらすは他の家のおもちゃを勝手に拝借して
母ちゃんに「モッテキタドー」と運んでくるので、
持ってくるだけいいんだけど、他人からみれば
ただの「ドロボー」である。
ホッカムリつける?

見よ!対照的な2匹。

オッカナビックリ+ヨユウ

R0019419_08.JPG

チャーハンの耳が完全に後ろに倒れている。
実は近くに犬がおり、心に余裕がない。
そう考えると、しらすはすっかり慣れたし
初対面の知らない子とも走って遊べるようになった。
ボクサーのパピーとも走っていたし。
チャーハンには追いかけてケツカジリをするが、
他の子にはしないみたいだ。

ただ控えめな子に対して野太い声で「ワン!(アソボウゼ)」と
言っても、ドン引きさせているだけであるが・・・。


↑またもや良い写真発見。
母ちゃんのカメラでは不可能な写真が載っています。
※ちょこちゃんのお父さんまたもや拝借しました。

ミギヨーシ ヒダリヨーシ

R0019422_09.JPG

ちょこちゃん、いいキャラだよなぁ。

しらすはすっかりプールが気に入った様子で
暇になると入浴しに。拾い食い防止にも役に立っている。
このプール、木の板で枠が作ってあり、中に土で
傾斜が作られ、その上に防水シートが敷いてある。
しらすがいる位置が一番深い場所。

ババンババンバンバン

R0019427_11.JPG

チャーハンは川は入るけど、まだまだ
このプール自体が怖く、水漏れしたぬかるみに浸かる。
田んぼが好きだもんなぁ。

タンボニハイリタイ

R0019433_12.JPG

なんだか2時間もすると、しらすもチャーハンも
母ちゃんのそばを離れなくなり。

マッタリ カンサツ

R0019428_13.JPG

母ちゃんが動かなければ動かないだけ、動かなくなった。

マッタリ ガンミ

R0019434_14.JPG

そんなに見てるんなら行けばいいのに
ちょっと行ってもすぐ帰ってくるし
ってんで撤収決定。

行こうか?といったら、しらすはさっさと門へ。
帰りたかったのか(笑)
母ちゃんが座ってると、ずーっとそばにいる犬って
はじめてなのでなんだかちょっと不思議だ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。