So-net無料ブログ作成

イシヒョウジ [母ちゃんの日記]

仕事も山場を超えて、午前中に時間ができた。
だけどどこのドッグランもやってないし
おまけに「大雨」ときたもんだ。

朝、晴れ間が覗いたうちに、散歩に出てよかったと
思いながらちょいと遊び相手をして、
昼過ぎに2匹を連れて事務所へ移動。

アソベヨ

R0019357_01.JPG

ほっといて仕事を始めると、イスの周りを
ウロウロする2匹。

アソンデヨ

R0019358_02.JPG

朝の散歩後、疲れさせついでに、しらすはニオうし、
チャーハンはグレーになりかけていたのでシャンプー。
こころなしかサラサラキレイな2匹。

ちなみにこの事務所は全て有りもので済ませているので
もう少し趣味のいい雰囲気を作りたいのだが
そんなのはとりあえず後回しということで。

ワラワラ

R0019371_03.JPG

トイレに行くのでも、何かするのでもいちいち
列をなして付いてくる。

で、見守っていると遊びはじめる。

ナンカ キタゾ

R0019365_04.JPG

外で物音がするとチェックしにいき
チェックが済むと

チャーッ

R0019369_05.JPG

ゴホウビのフードを貰っているチャーハンを見て
しらすも

シャーッ

R0019382_06.JPG

どうにかして自分に注目を浴びせたいしらすは
ハウスに入って、ハウスから顔を出して
「入ったけど?」みたいな顔でこちらを見る。

静かにしてなさい!と言われれば、大人しく
母ちゃんのそばで寝る。

コウ?

R0019379_07.JPG

おもちゃを渡せば、ちょっと見ていぬ隙に破壊して
食べてしまうので、易々と預けられないし。
破壊できるものは100%食べてしまうのだ。

草を食べたり、落ちているものなんでも食べる
しらすは、母ちゃんと父ちゃんの気をひくためという説も
あったが、色々見たり試しているうちに
そうではないということが、父ちゃんと話してみての結論。

要するに「飢えている」だけかも(笑)
ヤツは何でも食べられると思っているし
何でも美味しくいただけるのだ。

R0019385_08.JPG

こうやってわざわざイスのそばで寝る。
絶対いつかはこのアーロンチェアに轢かれる
ことになるだろう。

チャーハンに何か取られたり、(ほとんどはしらすが
独占するが)つまらなくなると、こうして膝に顔を
置いて甘えてくる。

ベターッ

R0019383_09.JPG

一通り撫でて、デスクに向かうと、
足元に何か?

イルヨン

R0019391_10.JPG

仕事に夢中になっていると
大抵デスク下にチャーハンがこっそり入って
自分を見てくれるのを今か今かと待っている。

ちょっと、邪魔なんですけど。

スピー

R0019392_11.JPG

ああ、寝ちまった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。