So-net無料ブログ作成
検索選択

シットノオニ [母ちゃんの日記]

昨日は仕事が忙しく、ドッグランに連れて行く予定が
事務所に缶詰めになってしまい断念。
夕方の散歩にも連れて行けず。
しかしながら、ほぼ一日中事務所で休憩を入れつつ
遊んだ訳だから、夜はあっさり寝てしまった。
聞き分けの良いヤツらで良かった。

今日も一緒に出勤。
なんだかどちらも甘えモードでそれぞれ交代で邪魔してくる。
そんなだからしょっちゅうハウスに入れられていた
けど、何にせよ良く寝る。

仕事がひとだんらくして、写真でも撮ろうかなと
思っていると、甘えさせて欲しいチャーハンが
ちょこんと座ってじーっとこちらを見ている。

アノォ

R0019336_02.JPG

妙な視線を感じた。

ジトォ

R0019337_03.JPG

しらすがものすごくこちらを見ている。
で、しらすの方を見ていたらチャーハンが
気を惹こうとがんばっている。

アノォ

R0019338_04.JPG

母ちゃんが近づこうとしたら嬉しくてこちらに
来ようとしたが、待たせたので少々ヤラセ写真ではあるが、
こんな感じで。

ジトォ

R0019339_05.JPG

カメラを向けたらすっかり余裕のポーズ。
しかし、今度はチャーハンがフレームインを
繰り返したり、手元に邪魔してくる。

フフン

R0019340_06.JPG

あっちを立てりゃ、こっちが立たずなので
一緒に遊んであげるつもりが、どちらも
「オレと母ちゃんの遊びにオマエが邪魔した」状態なので
すぐにバトルが勃発。
そうなると、2Fに入っている塾に迷惑なほどガウガウ
したり吠えたりするので困ったものだ。

何かあるたびに、しらすはイチイチ報告にくるし
しらすにおもちゃを取られたりすると、
チャーハンがイチイチ言いつけにくるので仕事にならない。
昨日は大人しくいい子で勝手に遊んでいたのに。

きっと母ちゃんの昨日の忙しさに比べて今日は心の余裕が
あることを感じ取っているのかもしれない。

スヤー

R0019350_06.JPG

しらすはDOG DENがお気に入り
きっといつものハウスよりも広くて寝やすいのだろう。
チャーハンはやっぱり自分のハウスが落ち着くらしい。

仕事を終えて、時間が遅くなったけど
何とか思いっきり走らせてあげたいので
山奥の空き地へ。

ハータノシ

R0019352_07.JPG

しらすは恐ろしい程走り回り、いったん満足すると
母ちゃんのところへ戻ってきて休憩。
で、しらすの写真を撮っていると、邪魔者が。

オレモ

R0019356_08.JPG

で、チャーハンを撮っていると、今度は

オレモ

R0019354_09.JPG

面倒なので一緒に撮った。

しらすばかり構っていると、チャーハンがイジケ、
チャーハンばかり構っていると、しらすがイジケる。

はいはい。どっちもかわいいですよ。
片方撫でたら、もう片方も撫でる。
片方と目が合ったら、もう片方とも目を合わせる。
片方に話かけたら、もう片方にも話を振る。

横断歩道を渡るとき、右を見て左を見て、さらに右を
確認して渡るように教わったものだが、
なんだかそんな感じによく似ている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。