So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨッカボウズ [母ちゃんの日記]

ヨッカぶりの日記。

お盆前で仕事が詰まってしまい、出かけるには
出かけていたのに、カメラを持って行ったつもりが
バッテリー入れ忘れてたり、写真を撮るのが面倒に
なったり、すっかりサボリモードだった。
ちょうど2匹が寝た後だと落ち着いてできるので
いつもブログ更新に使っていた時間を仕事の時間に。

今日は今日とて、仕事はあったものの、ここ数日よりは
落ち着いていたので、ゆっくり散歩するはずが
雨・・・。予報が外れて夕方にはほとんど止んだが
台風の影響だろうなぁ。変な空だし。

R0019213_01.JPG

日照不足で、我が家の畑もイマイチ。
だけど、猿やハクビシン、タヌキ、カラスなどなど
外敵も多くいるので、見張り役も大変だ。
全然暑くならないし、稲は大丈夫なんだろうか。

R0019211_02.JPG

土曜日はドッグランへ

土曜日の様子はコチラ。
しらすの恐ろしい顔が見られます。


※ちょこちゃんのお父さんすみません。勝手にリンクさせて
いただきました。

日曜日は母ちゃんが仕事のため、しらすは大好きな父ちゃんと
過ごし、チャーハンは母ちゃんと共に事務所へ。
たまには別々に過ごしてみるってのもいいかもしれない。
チャーハンが仕事の邪魔だったら速攻自宅に戻すと
言い残し、事務所へ行ったが、これがなんのその。
全く邪魔にならなかった。
どうやら2匹一緒に事務所に連れてくるより片方の方が
お利口さんらしい。

ゴクラク ゴクラク

R0019207_04.JPG

PCの本体から突然音楽が流れはじめた事に
チャーハンが敏感に反応し、しばらくキョトーン。

ナンダコリャ?

R0019206_03.JPG

こんなPC2台をフルに活用する仕事をしている。
お高いPCなので、万が一地震がきたら
とっさにモニターをおさえてしまうのが人間の常だが
その時こそ、この本体を守らなくてはいけない。

・・・といつも思いながら、トーキョーで地震に遭遇した時
とっさにモニターをおさえてしまった経験あり。


さて、今日は晴れ男のチャーハンを連れて、散歩に出ると
いきなり太陽が出てきたので川へ連れて行き。

マタフロカ・・・

R0019210_05.JPG

川が雨で増水していたにも関わらず、余裕でスイスイ
泳いでおり、なかなかやるなぁ。

しらすを散歩する頃にはまた天気が怪しくなるが
降るまでには至らずセーフ。
しらすの長引いた下痢もすっかり良くなり、
抗生物質を中止した後、絶食せずに食事の量を減らして
様子を見た所、ある日突然治っていた。
日数的にも抗生物質が原因と考えられる。

という訳で、久々に自宅でのバトルを。
絨毯がさぁ。

ウガガガガガ

R0019216_04.JPG

一見しらすがやられているように見えるが、
実はチャーハンのケツやシッポをしっかり噛んでおり。

ケツカムナヨ

R0019217_05.JPG

母ちゃんイスの取り合い。
しかし、父ちゃんがいるとこのバトルはほとんど
起きなくなる。イスが2つあるからか?

ドケヤ

R0019232_06.JPG

結局今回はしらすがやや優勢の位置についた。
しかしいつもなら、チャーハンにやられて
追い出されるケースが多い。

フゥ

R0019236_07.JPG

ニクキュウの写真を撮っていたら、そんなことより
絨毯に大量の毛が落ちていることの方が、気になって
仕方がない。

ワサー

R0019244_08.JPG

黒いからしらすの毛が目立つのかと思っていたが
どうやらチャーハンよりもしらすの方が大量に毛が抜ける。
ジャックラッセル抜け毛は年中ひどいことは
良く知られているが、どうやらしらすはそれ以上に
抜けるらしい。ブラシをかけたらおびただしい毛の量。
だけどブリタニーはたくさん抜けるけど刺さらないから
まだいいのかも。
チャーハンはワイヤー気味の毛質だからスムースより
抜けないのかもしれないし。

恐るべし、抜け毛。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。