So-net無料ブログ作成
検索選択

トマレナイ症候群 [母ちゃんの日記]

昨日と同じ天気予報。
ならば午前中日が差しても、きっと午後には雨が降る。
自分の勘を信じて、真っ昼間にドッグランへ出かけ、
バギー家(友人一家)とドッグランで待ち合わせ

案の定、到着すると曇ってきた。
モヤモヤ暑いけど、日差しがない分過ごしやすい。

オヒサ

R0019164_01.JPG

今日は忘れまいと、まずはしらすの写真をしっかり
おさえておいて。昨日のウ◯コの件も原因がわかったことで
抗生物質を中止したから、出発前の排泄もなんなくクリア
したものの相変わらず、緩め。
出発前に自宅に「アブ」が侵入し、しらすを襲っていたらしく
しらすがくるくる回っている。
刺されたのか、刺されていないのか不明だったが、
助けを求めて来たので、「アブ」を一撃で撃退。
尊敬の眼差しを向けられた。
痛そうだったり、かゆそうな感じではないので
「アブ」ごときでビビるしらすはなんともヘタレ。

ドッグランに到着するとミミズとクサイモノチェックに
余念がなく、スリスリしようとするので、
そんな場合は、隠れてみたりすると、「ハッ イナイ!!!」と
思うらしく母ちゃんを捜してウロウロ徘徊し、スリスリ
どころではなくなる。
その様子を見ていたバギー家に失笑される。

しらすは、ちょうどいい大きさの子がなかなか来なくて
走る相手がなかなかいなく、チャーハンは仲良しの
バギーもいるしトイプーの友達と走ったり。

カイテキダ

R0019161_02.JPG

ここのドッグランにはすっかり慣れて、
知らない子が来るとチェックしにいくし、スタッフの方々が
見ていて「だいぶ慣れましたね!」というお声をいただき。

そういえば、バギーをしっかり撮ったことがなかったのに
気づき、試みてみる。
バギーはトマレナイ症候群なので撮ろうと思っても
なかなかチャンスがなかったのだ。

ブタミミ クレヨ

R0019162_03.JPG

こういうトマっていられない症候群の方には
デッカイ、それはそれはよく見えるゴホウビが有効。

クレヨォ

R0019163_04.JPG

意外としっかり撮れたので、コリャいける。
コイツらとコラボしてみよう。

オレラ?

R0019166_05.JPG

同じくらいの体高だと競い合ってちょっと大変だが
上手くいった。

チョコーン

R0019167_06.JPG

バギー、黒ラブさんにめちゃ吠えしていましたが、
それじゃあみんなで。

ブ・タ・ミ・ミ

R0019168_07.JPG

ブタミミはみんなでカジれないのでダミー。
でもこのために待っていた訳だからチョイチョイ
噛ませるだけ。

コイツら7〜8ヶ月のパピーなんだから上出来。
誰かが集中切れちゃってもおかしくないのに。

オヒカエナスッテェ(×2)

R0019171_08.JPG

右のトイプーさんはチャーハンと仲がよい。
柴の子は9ヶ月だそうで、柴犬好きとしてはたまらない。
バギーとチャーハンはニオイチェックされるとき
すぐ腹を出すヘタレ達。

オテヤワラカニ オネガイスルデス

R0019170_09.JPG

チャーハンはまだまだ自分より大きい子がちょっと苦手。
しらす以外の大きい子を克服できるといいのだが。

バギー家の子供達と記念撮影
よくよく見てみたら、Yナ(長女)とMビ(次女)は犬に
なりきっていたらしい(笑)Aタ(長男)は謎。

R0019169_10.JPG

例えば6人の大人で記念撮影しようと思ったら、
なかなか目をつぶっちゃったりして、足並み揃えるのにも
難しいものだが、これは一発OK。
子供達の方が上手(笑)

じゃあ、みんなにゴホウビでブタミミをあげよう。

予定通り、昨日と同じ時刻に雨が降り出し退散。
勘を信じて良かった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。