So-net無料ブログ作成

ヨレヨレ [母ちゃんの日記]

マッ、マズイ!
ネタがしらすなのにしらすの写真がない!
ここんところの忙しさでヨレヨレになり、思考能力が
かなり低下中。我慢させてしまった2匹へのお詫びに
ドッグランへ行って、「しらすの写真はいっぱい撮った」
つもりだった・・・。雨が降ってきて、写真を撮れなかった
のもひとつの要因だけど、それにしてもヒドイ。

昨日のネッシー

R0019155_05.JPG

体に力を入れず、プカッと浮いて水に体をまかせ
上手に泳げるようになった。


さて、

今日でしらすはちょうど8ヶ月。
来週にはチャーハンも8ヶ月になる。

朝起きたらとても涼しく、これは今日イケる!
と思っていたのにあっという間にぐんぐん気温が
上がった。気温が上がる前に散歩を済ませ。

ここ2〜3日、しらすは散歩前に一度自宅でウ◯コを
させてから散歩に出ていたのに、しない。
「ちょっとした反抗期」かと思い、最近チャーハンも
オイデ一発で来なかったりしているので、
心を鬼にして、手を変え品を変え負けるもんかと粘った。

心の中で「しらすなら、絶対わかってもらえるはず」と。
その母ちゃんの根気に負けたしらすがついにした。
ひたすら耐えた日々だったので、ものすごく褒めた。

が!
実は違ったらしい。
どうやらウ◯コが緩かったので、したくなかった
ようなのだ。ドッグランでもう一度したものはドロドロ。

思い当たるフシがある。
そう「抗生物質」。ブツブツはもうほとんど消えている
けど、念のため飲ませ始めたのがちょうど3日前。
その他はいつもと同じものしか食べていないのだから
変わったものは一切ない。
飲ませはじめた日の夕方から、急にしなくなったのだ!
その日は結局しないままで終わってしまい、
翌日の朝は通常のモノをしたけど、さらに散歩中に
結構緩めのウ◯コをした。朝2回するのもちょっと
おや?とは思ったが、その時は我慢していたからいっぱい
出たのかと思っていた。
朝は散歩前にするのに、夕方の散歩前はしないという
変なパターンがあり、なぜだろうと疑問に思う。

粘ったかいがあった今日のドッグラン前のウ◯コも緩め。
朝ゴハンを食べた後に薬をあげていたので
ちょうど夕方前に、緩い感じになるのだろう。
で、朝は比較的固形が出るからする。というパターン。

という訳で、しらすはブツブツも良くなっていることだし
薬を飲ませるのを中止。
しらすに申し訳ないことしちゃったなぁ。

チャーハンは去勢手術の後の抗生物質がダメだった
らしく、その時は何度か吐いていたことがあった。
その時はゴハンが足りないのかと思っていたが
食べたものを戻したことで、違うと確信。
薬が終わったら、すっかり吐かなくなったのだ。
けれど、今回の薬は問題ないらしい。

アメヤンダナ

R0019160_01.JPG

このドッグランだとチャーハンは積極的に同じくらいの
大きさの友達を作り、一緒に走って遊ぶ。
それに焼きもちを焼いたしらすが参戦して邪魔をする。
しらすもだいぶ自分の大きさがわかってきたようで
同じくらいの大きさの子たちと遊んでいる。

チャーハンの一番の仲良し。バギー。
コイツらは本当に仲が良い。大きさもちょうどいいので
見ていて安心。

コイヨ

R0019157_02.JPG

好みまで一緒(笑)
バギーとチャーハンで執拗に追いかける。

オレガオレガ

R0019156_03.JPG

「オ◯マ」のチャーハンと「オス」のバギーで
1ヶ月前に「オンナ」になったラズベリーヒメを追いかける。
取り合いの喧嘩も全くなく、上手い具合に譲り合って。
けど、バギー・・・ちょっと目覚めちゃったかも!?
チャーハンの動きもちょっと怪しかったが注意すれば
すぐやめる。

でも結局収まる所はこのコンビ。

マ イッカ

R0019159_04.JPG

仲いいなぁ。
しらすもものすごい勢いで走ってたけど、タブゥさんが
いたらよかったのに。いなくて残念。

明日の天気はもっと怪しい。
晴れるといいけど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。