So-net無料ブログ作成

気づくの遅っ [母ちゃんの日記]

仕事やらなんやらで出ずっぱりだった昨日。
帰宅すると宅急便の不在票が。
父ちゃん宛に◯◯太朗さんからの荷物。
「タロウ」という名前は父ちゃんの友人でいるけど
◯◯さん?誰だろう。
すぐに父ちゃんに電話。父ちゃんも誰だかわからない。
電話で話しながら、ふと気づいた。

「ん?◯◯さん?」

「あ、ニライ家だ!(笑)」

そう母ちゃんは、「太朗」という名前に執着する
あまり、苗字の重要性を考えていなかった。
営業所に電話し、「トーキョート××ク」の◯◯さん
だということを確認し、再配達の時間も終わって
いるってことで、今日直接営業所に取りに。

詳細は後ほど。


今年に入って最高の湿度ではないかと思われる中
夕方の散歩に出かける。朝の散歩も曇ってはいたけど
ムシムシだった。

トコトコ

R0019048_01.JPG

曇っているのが唯一の救い。
ちょっとあるいただけで、汗が滴り落ちる。

アチッ

R0019049_02.JPG

急に日差しが出てきてしまい、この暑さ。
チャーハンにコマンドが入らなくなってしまい。
「オイデ」って言っても来ないくせに「イケナイ」って
言ったら来るみたいなおかしな状況に。

最近我が家の2匹は「やや反抗期」に入った感じ。
わざと「1回試しに指示に従わないでみる」的な動きが見られる。
これに屈しちゃいけないと、わがままの場合はやんわり叱るし
上手にできれば、大きく褒めるようにもう一度再学習中。

巨大マダニ

R0019050_03.JPG

チャーハンの首にかなりデカイマダニ発見。

モウダメ

R0019053_04.JPG

チャーハンがあまりにも暑そうなので涼しい場所へ
移動してクールダウン。
でもはっきりいってこんな程度の暑さ、トーキョーの
6月の気温。先が思いやられるなぁ。
しかもこの時点で夕方17時。フロントラインをしたから
水に入れないっていうのもあったけど、暑さに弱いらしい。

両親の事務所で氷をもらってすっかりクールダウンした
チャーハンと帰宅。

タスカッタヨ

R0019054_05.JPG

暑かろうがどうだろうが、リードさえついていれば
ものすごく利口なしらす。

エヘヘ

R0019055_06.JPG

こんな橋の上の歩道でしらすはコマンド練習。

エヘッエヘッ

R0019056_07.JPG

そうこのやたらカメラ目線なのには理由がある。
いつもならキョロ男なところだが。

ジャーン

R0019057_08.JPG

目の前にはフードが2つ。
辛い仕打ちを受けているのだ。
ずっとフードを見ていても全くもらえないことを
理解しているしらすは、ずっと母ちゃんを見続けているのだ。

続いて、現在進行形の「タテ」
相変わらずキョロ男。

キョローリ

R0019059_09.JPG

ってな訳で、足元にまた仕打ち。
そうしますと。

ミナイミナイミナイ

R0019061_10.JPG

立ったまんま一生懸命こちらを見ている。
おかしなトレーニングを終了して帰宅中、犬とすれ違ったけど
母ちゃんとバッチリアイコンタクト。
上手にすれ違えた。すれ違ったあと、相手に後ろから
吠えられた。


さて「◯◯さん=ニライ家」の続き。

荷物を受け取った瞬間に嬉しくなってしまいテンションが
上がった。これは、しらすの散歩を終えたら開けようと
思い、オープン。

豆源(マメゲン)

R0019072_11.JPG

実はこの「豆源」なにげに、ご縁があり。
荷物の包装紙を見た瞬間に嬉しくなった訳だ。
去年までいたトーキョーで友人4人で始めた事務所の
ひとりが、このパッケージ関係をデザインしており、
こうして届くとなんだか嬉しい。

この場を借りて。
ニライ家のみなさん、ありがとうございます!
数ある店舗の中から「豆源」うれしいサプライズでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。