So-net無料ブログ作成
検索選択

キュウリ男 [母ちゃんの日記]

カラッと晴れて、涼しい風が吹いたニイガタ地方。
日差しがちょっと痛いくらいで、気温は過ごしやすい。
これからこんな日が続けばいいのだけど。

仕事が忙しくなってきて、なかなか2匹の相手が
できなくなってきていて、朝の散歩後は留守番。
夕方、2匹それぞれ散歩するのもなかなか
大変なので、本日臨時営業のドッグランヘ向かった。

キュウリ男

R0019031_01.JPG

なぜキュウリ男かと申しますと、
ドッグランにスタッフ犬が食したキュウリがあって
それに執着するあまり、遊んじゃ、キュウリが
落ちている場所に戻っての繰り返しで
今日はキュウリ男。

しかし、キュウリが片付けられ、仕方なくサラダバーを
しようとするが・・・。
以前より、何でもかんでも食べなくなった気がするけど
どうなんだろう。

ドノサラダニシヨウカシラン

R0019028_02.JPG

そして、今週お泊まりの超美形アイリッシュ・セターの
シュウカさん。

ウチノパパ シラナイ?

R0019030_03.JPG

正直いって、こんな美形のアイリッシュ・セターは
初めて見たと思うくらい美形。

ちなみにキュウリ男はシュウカさんのお父さんが大好き。
そんなこんなで、シュウカさんが枝で遊ぼうと
誘いにきたことから、はじまった。

オレノダッチュウノ

R0019033_04.JPG

はじめはシュウカさんとキュウリ男が取り合っていたのに
気がついたらチャーハンとキュウリ男が取り合っており。

ヒッパルナヨ

R0019034_05.JPG

そうこうしていたら、急に。

ズドドドドーッ

R0019035_06.JPG

足の長さではチャーハンはかなわないことと
相手がデカすぎるっちゅうことで、見てるだけ。

ドドドドーッ

R0019036_07.JPG

それはそれは楽しそうにキュウリ男とシュウカさんが
追いかけっこをしており、ドッグランに来たかいがあった。
足の速いもの同士、同じような仕事をする犬同士が
遊ぶのは、本当に安心して見ていられる。

この方達、ウロウロウロウロ動きが一緒だ。

一方のチャーハンは。

ベッタリ

R0019037_08.JPG

狩られたこともあってか、それ以降、母ちゃんから離れず
シッポを下げたまま一向にテンションが上がらない。
しゃがめば、ベッタリ。立っていれば足の間。
他の犬がくれば、後ろにベッタリ。

キュウリ男にカメラを向けようとしゃがめば、

アソコニイルゾ

R0019040_09.JPG

まとわりついて離れない。
チャーハンが怖いなぁと感じている方が視線の向こうに。

コナイヨナァ

R0019042_10.JPG

キュウリ男は走り倒して、もう満足の様子。
途中でチャーハンを落ち着かせるために取った休憩も
結局は、ドッグランのオーナーさんと犬談義に
花が咲いてしまい、長々と取ったものの3時間のドッグラン。

ハシッタナァ

R0019044_11.JPG

休憩中に発見した、キュウリ男の耳上のキズ。
掻いて狼爪でキズつけちゃったのかなと思っていたのだが、
自宅に帰ってみてよくよーく観察すると
ちょっと吹き出物っぽい。
慌てて全身チェックすると、お腹の毛がちょっと
赤く焼けていて、あちこちブツブツがたくさん
できているではないか。カサブタになっているところも。
応急処置で消炎剤を塗ってみたものの。
草だったり、川だったりいろいろバイキンもらっちゃったのか。
川に入ったら体を流すようにはしていたけど
もっと清潔にしてあげるべきだったと反省。

アレルギーじゃないことを願って。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。