So-net無料ブログ作成
検索選択

せっかく [母ちゃんの日記]

せっかく晴れてドッグランに来たのに
ぜーんぜん遊ばない。

暑いからでも、疲れているからでもない。
今日の最高気温は25℃。
少々湿気はあるが、トーキョーに比べりゃあ
そりゃあもう過ごしやすい。

理由は、「コワイ オニイサンガ イルカラ」なのだ。

ソノトオリッ

R0018991_01.JPG

しらすはリードなしではドッグランの中に入ることが
できない。チャーハンに至っては、リードなしで
なんとか進めるといった感じ。

このドッグランのスタッフ犬のボーダーさんが
弱虫やもの知らぬ子犬を狩りにくるのだ(笑)

ビクビク

R0018990_02.JPG

しらすは別のボーダーコリーが来てもビビっている。

しかし、今日はしらすの大好きなお兄さん(人間)も
来ており、そのお兄さんちのアイリッシュセターの
シュウカさんを遊びに誘うが、振られる。
シュウカさんは、チャーハンと遊びたかったらしいのだが、
チャーハンはチャーハンでビビって逃げる。

そんで結局のところ、たいして遊ばず。

コレデイイヤ

R0018992_03.JPG

ラブラドールのノビさんとしらすもちょっと遊んだけど
イマイチ長続きしないし、ボロボロのフリスビーで
めずらしく、しらすが遊んだけど2~3回のレトリーブで
すぐにやめてしまい。

心の余裕がないから、集中力もないし、全てにおいて
長続きしない。

チャーハンは動かないことが安全と思っているのか
カジカジしはじめ。

ガジガジ

R0018993_04.JPG

途中でうっかり狩られたりもしたが、しばらく
母ちゃんの足の間で避難した後は、いつものマイペース。

シャリシャリ

R0018994_05.JPG

まぁ、遊ばなくとも犬社会を勉強に来ているんだから
しょうがないが、もうちょっと遊んで欲しいもんだ。

ナンダネ?

R0018995_06.JPG

これも遊んでいる訳ではなくて、同じ所のニオイを
嗅いでいるだけであって、しらすもチャーハンサイズに
慣れているもんだから、小さい子は平気だけど。
転がさないか不安にさせられる。

コッチモカイ?

R0018996_07.JPG

なんだか走らないし、しらすはなんだか怪しいクサイものを
食べたので、ドッグラン終了。

父ちゃんと母ちゃんが消化不良だったので
家の近くの河原の広場でちょっと遊ぶ。

すると、まぁ走ること走ること。
さっきもでのドッグランでの意味がない程に走る。
ビビリはいけませんねぇ。

R0018998_08.JPG

せっかくドッグランへ行ったのに。
つまらないヤツら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。