So-net無料ブログ作成
検索選択

オソルオソル [母ちゃんの日記]

長々と続いた雨もようやく夕方に一旦休止。
それにしても昼間はゲリラ豪雨一歩手前の雨。

買い物に出かけている間に、父ちゃんが2匹を
外に出してくれたらしいが、夕方になると
チャーハンのパワーが復活してしまい。

ならば出るしかない。

タンボニ イコウヨゥ

R0018976_02.JPG

田んぼのあぜ道を通ると毎回田んぼ側に
誘導されそうになる。危ない危ない。

そして、根拠はないが雨上がりだから多分大丈夫
だろうと、恐る恐るマムシ公園へ向かってみる。
すごい雨だったし、虫達だって木の裂け目の間とか
木の根元に雨から逃れようと避難している訳だから、
マムシもそうかなと。

マムシ公園

R0018988_01.JPG

到着したものの、やっぱり怖いマムシ。
前回は写真で言うと、スベリ台の左側の林の
近くにヤツはいた。

恐ろしいのでそっちには行かず。
遠巻きに芝生の上を散歩。
なんとなくテンションが上がらず。

カァチャン ドウシタヨ

R0018977_03.JPG

安全な範囲をウロウロするだけに留まり。
チャーハンが草がフサフサの場所で、立ち尽くして
いるので、またマムシかとちょっとビビってみたり
長い木が落ちているだけでビビってみたり。

だけど、実は用を足しているだけだった。

シャーッ

R0018978_04.JPG

足あげはしていないけど、立ったまんまの格好
っつうのもちょっと可笑しい。

カブトムシがいないかと、マムシ出現の場所を避けて
木を見るが、マムシって木からぶら下がっている
場合もあったりするので、木の下も要注意。

樹液がタップリ 桜の木

R0018979_05.JPG

ビビってばかりで、小さい範囲を動いている
母ちゃんがつまらなかったらしく、
写真を撮っている木の根っこをカジり出す。

ゴリッゴリッ

R0018983_06.JPG

ちょっとおやめなさい。

バキッバキッ

R0018987_07.JPG

木が丸裸になる前に、マムシに出会う前に退散。

この後実家に寄って甥っ子たちと遊んでいる間に
転がっているナスをバラバラにしたチャーハン。
ナスがいいとか悪いとか聞いたことないんだけど
どうなんだろう。

チャーハンはナスも木もカジるけど、全て口から
カジって出している。飲み込まないから偉い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。