So-net無料ブログ作成
検索選択

アメンボ遊ビ [母ちゃんの日記]

梅雨明けしたような快晴に見舞われ暑い。
とてもじゃないけど、日暮れ前じゃないと散歩なんかに
出られないと思っていたら、ちょうどよく曇りはじめた。

今日も母ちゃんとチャーハンのコンビ。
しらすは父ちゃんと。
この構図が最近はっきり出てきて、自宅では
しらすは優しい父ちゃんにベッタリ。
母ちゃんに怒られると速攻父ちゃんのところへ避難する。
チャーハンはどちらかに怒られた場合、
怒られた人に「スンマセーン」とばかりに
シッポを振って愛想を振りまきに行くのだが。

チャーハンは母ちゃんが出かけると鼻鳴きするらしい。
そんな姿を見たことがないので見てみたい。

散歩に出ると、チャーハンが大好きな砂山発見。

ズドドドドーッ

R0018906_01.JPG

ナゼ、砂山に登るとスイッチが入るのかは謎。
ズドドドーッと走っては給水。

って、水たまりかよ!

チャプチャプチャプ

R0018908_02.JPG

先週水たまりで遊んだらすっかり水たまりに
はまってしまい、この有様。
アゴ毛がドロドロ。

タノシーゾ

R0018905_03.JPG

人気のない川沿いの砂利道を歩いて、
暑い日には川遊びが一番。

R0018909_04.JPG

っちゅう訳で、川。
ここ数日の名残りでまだ少し水の流れが速い。
鮎釣り人もあちらこちらにいる。

R0018910_05.JPG

水の中に平気で鼻を突っ込むようになったので
そのうち魚取ったりできたら面白いんだが。

ジーッ

R0018913_06.JPG

橋の上を走る車が気になって気になってずっと観察。
近くに行こうとするが、向こうに行っても届かない。

カゼ ツヨイナ

R0018914_07.JPG

突然強風が吹き出して、パラパラ雨。
帰り道に大きな水たまり発見。
ちょっと立ち止まってみると、アメンボを発見した
チャーハンが夢中で追いかける。

マテヤ

R0018915_08.JPG

チャーハンがくるとアメンボが一斉に移動するのを
一生懸命追いかけて、くわえようとする。

コノゥ

R0018921_09.JPG

ほっときゃいつまでもアメンボを追っていたお陰で
すっかりみすぼらしい風貌に。

R0018922_10.JPG

川はツルツルするから、水たまりの方が遊びやすいん
だろうけど、かなり汚れるので考えものだ。

しらすの登場を期待されている方はしばしお待ちを。
ところで、しらすはついにハウス内のマットまで
喰ってしまい、ハウス内はもとより、サークル内に
少しだけ置いていた固いおもちゃまで全て撤去。
そのうちハウスまで喰っちゃうのか!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。