So-net無料ブログ作成

ムラサキ復活 [母ちゃんの日記]

昨日は雨の中のドッグランへ。
いつもの近所のドッグランは雨だと閉まっちゃう
可能性があり、遠い方のドッグランはTV撮影が
入るという情報があったので、行かないつもりだったけど
撮影が終了したことを電話で確認して結局遠くの
ドッグランへ出かけた。

久々の遠い方のドッグランで、しらすは本領発揮。
このドッグランに来ると本来のブリタニーの
危険な動きになる。
小さい子を追っかけ回して転がしそうになったり
ヒヤヒヤする。止めに入るには追いつかないので
「イケナイ!」とデカイ声を出すと止めて
戻ってくるけど、あんだけ人がいるとかなり
恥ずかしい。それからは端っこで細々と暮らすハメに。

この遠い方のドッグランの方がのびのびと遊ぶし、
挙動不審でウロウロすることもなく、目的を持って
行動しているし、ビーグルちゃんとも走ってたし、
拾い食いや草とか木とかを喰うこともほとんどなかったし。
どうしたもんだろう、小さい子も多いし、
遠い方がいいなんて困ったもんだ。


昨日から今日の昼にかけてかなりの量の雨が降り

ドバーッ

R0018873_01.JPG

夕方前にはすっかり止んだけど、山の方はまだ降って
いるんだろうから川が氾濫。普段は両サイドに大きな岩が
見えるのだが、水がヒタヒタ状態になっている。

みんなそろって久々の歩き散歩。
そして、しらすと久々に母ちゃんが歩く。
しらすはたいてい父ちゃんだったから、こんなに長く
一緒に歩くのは本当に久しぶり。

キガヌケナイヨ

R0018883_02.JPG

相手が母ちゃんなもんだから気が抜けないしらす。
いつもは歩き半分、自転車半分だったから
前に突き進むのみだったけど、歩きはスピードが
ゆっくりだから、足の長いしらすは合わせるにも
少し気を抜くとリードが張るということはないけど
ちょっと前へ出てしまったりして。

そうするといちいち「あ!」とか「おーい!」とか
言われる訳で気が抜けない。

フゥ

R0018878_03.JPG

やっと半分まで歩いた所で、突然排泄のかけ声をかけると
それにすぐさま反応してあっさり成功。
排泄って犬と飼い主のアウンの呼吸が大切なんだろうなぁ。
理解させることができたことがうれしい瞬間。

アルクネェ

R0018879_04.JPG

ちょっとでも不安だったり怖いなぁと思うことが
あると、とたんに挙動不審な歩きになってしまって
キョロキョロしはじめる。外に関しては断然チャーハンの
方が社会化されている。

ダロウナ

R0018881_08.JPG

ところで、しらすはちょっとウレシイ時とか何か期待を
している時に耳がボサボサになり、すこし上に上がったように
なるのだが、それを我が家では「耳が散らかる」という。
散らかった写真をそのうちに。

チラカル?

R0018880_05.JPG

散歩の途中で動物園のそばを久々に通ると
暴れる程ではないが、ピーピー鳴いてキャンとまで鳴くので、
以前にビビってはいたけど、ちょっと見ない間に完全に
怖いものになってしまったようで。ああ。
これまで以前になんかあったっけ?

オレハ イガイトヘイキ

R0018882_06.JPG

2時間以上歩いて自宅に到着。
チャーハンは砂山で遊んでおり、羨ましいしらす。
しらすはラベンダー喰ったり、植物をダメにするので
裏庭で遊ばせられない。残念。

イイナァ

R0018884_07.JPG

初めての知らない場所を確認するのに地面のニオイかぎは
大切なことだけど、それ以外は地面と決別して欲しい。

あ、ムラサキ復活しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。