So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチリ・スッキリ・サッパリ [母ちゃんの日記]

免許証更新の期限が迫ってきたので
午後から免許の更新に行った帰り、前方に妙な形の
車を発見した。

ぴち◯んくんカーだった。
後ろには小さなぴち◯んくんがぶらぶら揺れている。
ふと見ると、後ろにピッタリ「ダイ◯ン」の車が
くっついて走っていた。しかも大阪ナンバー

宣伝とはいえ、ご苦労なこった。
WEBで調べたら全国を3台の車が走り抜けているようで。

R0018760_01.JPG

ちょっと留守番が長かったので
今日は河原へ2匹で向かう。


R0018761_02.JPG

ボサボサになってきて暑そうだったのでストリッピング。
サッパリしてみた。特に首と胸の辺り。
目に毛が入りそうなのも個人的に気になるので処理し、
アゴの不揃いな毛もある程度に処理。

スッキリサッパリ

R0018762_03.JPG

ド素人なのでノウハウなど全くないが、ストリッピングは楽しい。
モッサモッサ毛が抜けているのにこれでもかという量が出た。

スッキリしたチャーハンは、水にもすっかり慣れて
ジャブジャブ入って行く。

シラスミッケ

R0018767_04.JPG

しらすは父ちゃんに、チャーハンは母ちゃんにくっついて
歩くので、結局はバラバラになってしまう。
なんだか小さい頃から担当みたいになっているから仕方がない。

タダイマソチラヘマイルゾ

R0018765_05.JPG

だから帰りは母ちゃんがしらすと歩く。
母ちゃんと歩くと必ずと言っていい程、事細かにキッチリ
歩かされるハメになるので、しらすはツライか?

キッチリ

R0018770_06.JPG

今日はかなり遠くから犬笛を吹いてみると、
母ちゃんの位置は確認出来ないし、かなり広大な草原。
チャーハンは確実に音のする方向へ走ってきて、
その後は、母ちゃんの歩いた道のりをニオイで
嗅ぎ付けて到着。
しらすは・・・笛の音のする方向へ走るが、全く逆。
見つけられなくてキョロキョロウロウロして諦めてしまい、失敗。
耳と目しか使っていない。
ちょっと意外な結果。

そんなこんなで沢山遊んで帰宅。


我が家の花壇では「ケイトウ」が見頃。

R0018758_09.JPG

そして、暑さと湿気でお菓子作りをやめていたけど久々に。

パルメザンチーズスコーン

R0018772_07.JPG

スコーンは寝かせたり、面倒な作業がないので
かなり手軽に作ることができるので楽。(注:人間用)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。