So-net無料ブログ作成
検索選択

意外性の犬 [母ちゃんの日記]

2日間に渡ってリンクしていました、イングリッシュセター保護情報。
無事に飼い主さんがみつかりました。
心配していただいた皆様、ありがとうございました。

______________________________________


昨日ブログの更新作業をしていたら
なんとなく背中に違和感を覚えて、触ってみると
ザラザラしているので、父ちゃんに背中を見てもらったら
「世界地図ができているぞ」
といわれて、ウン十年ぶりにアセモができたことが発覚。

子供と遊んだり、犬と遊んだり。
思えば外に出っぱなし。汗かきっぱなし。
軟膏を塗って治ってきたものの、汗をかきたくないなぁ
と思いながら散歩に出る。

こんな日に限って結構暑い。

ピロピロピロ

R0018737_01.JPG

ビビリのチャーハンが水道から水が飲めるようになって
驚いているのに、今日は自分から水道に向かって
走って行って「ミズヲダセ」と言わんばかりに
座って待っている。

いつものダニ公園に到着するまでの歩いた距離
過去最高。おかげで汗だくになり、公園で涼むことに。
チャーハンそっちのけで写真を撮ったり景色を眺めたり。

セミの抜け殻

R0018740_02.JPG

昨日あたりから、セミが鳴きはじめて、今日はヒグラシも。

それにしてもチャーハン。
ほっといたらほっといただけ、ぴったりそばを離れない
から面白い。

オレヲミテ

R0018741_03.JPG

石の上でアリがなにやら集まっていて興味深い。
戦っているようにもみえるが、じゃれているようにも
見えるし、そばに寄っても全く逃げる様子もないし
なんでここに数匹集まっているのか。

カサカサカサ

R0018746_04.JPG

こんな写真ばかり撮って夢中になっているもんだから
チャーハンが退屈してしまい、そばで木をかじる。

チェッ

R0018747_05.JPG

チャーハンに申し訳ないので、新たな山道を発見し、
進んでみるが、母ちゃんが最も嫌いなヘビに遭遇しそうな
予感がしたので、早々に引き返す。

草が長い場所とか、日陰の山道とか小さい頃に
出くわした記憶がある場所は、長靴を履いて
長袖を着て・・・の完全防備でなくては恐ろしい。
ゴキブリやネズミとかそんなもんは全く平気だが
ヘビだけは、ヘビだけは絶対遭遇したくない。

色々想像したらキモチワルくなったので引き返して休憩。
チャーハンも2時間歩いたのだからヘトヘト。

ペタ〜ッ

R0018752_06.JPG

いつもなら大興奮する母の仕事場へ行っても
今日は疲れて大人しい。

ナンダイ?

R0018753_07.JPG

でもやっぱり母の顔をみたらウレションをしてしまい。
3日間の合宿をしたドッグランのオーナーさんにも
「ウレション犬」として公認されている。

テクテク

R0018757_08.JPG

しらすは父ちゃんと川下りをして遊び、久々に1対1での
散歩ができたので、脚側歩行とツケやマテのトレーニング
をじっくりする。
チャーハンは疲れていてもコマンドがきっちり入るし
集中力もさほど切れない意外なヤツ。
興奮しても意外とあっさり落ち着かせる事ができるし
意外性ナンバーワン

意外なものにビビらず、ソレかよ!と思うものにビビる。
ビビるものが全く読めないヘンナヤツ。
ビビるだろうと、今日引っ張りだした扇風機は意外な事に
ビビらなかった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。