So-net無料ブログ作成
検索選択

喰ってばっか [母ちゃんの日記]

ホタル激写。

R0018730_01.JPG

小さい頃、ホタルをつかまえると目がつぶれるとかいう
迷信にビビらされてきたものだったが、大人になった今、
迷信のことすら忘れて捕まえては、
手の中で光るホタルを楽しんでリリース。
体長が1cm以上はあり、こんなデカかったっけと思ったり。

本日のドッグラン。
遠い方へ遊びに行こうかと思っていたけど
ヤボ用で出発が遅れ、17時に閉まってしまう遠くよりは
18時までの近くを選ぶ。

セツオ ゲンキカヨ?

R0018710_02.JPG

昨日、しらすの実家であるニライ家が保護した
「せつお(仮名)」がしらす父に似ていることも
あって、気になってしょうがない。
早く飼い主さんの元へ帰れるといいのだけど。

ミツカルトインダナ

R0018705_03.JPG

ドッグランは盛況で、たくさんの犬と出会う。
チャーハンは柴犬のコタローさんのお父さんが好きで
お父さんに撫でられているうちに、スイッチが入り
大人のコタローさんを遊びに誘うが撃沈。
怒られるどころか、全く相手にしてもらえず。

しらすは弱虫(演技)っぷりを発揮している。
ドッグランに入った瞬間に昨日の悪夢が蘇ったのか
固まって入ろうとしないので、リードを装着して
安全な場所まで移動。
その後は、一方的にしつこくニオイを嗅ぎ
怒られるというケースと、ラブラドールのノビさん
と少々遊ぶものの相手がちょっと興奮しただけで、
フリーズ。もう少し他の子とうまく遊べると
いいんだけど、まだまだ無理かな。
挨拶が上手にできるようになれば、克服できる
気もするが、小さい子にはパンチを食らわすので
本当にやめてほしい(泣)

あとは、サラダバーか落ちているものを喰う事しか
頭にない。だから最近は何かを食べはじめたら
叱るのではなく、「オイデ」と呼ぶと口に入れたものを
出してこちらにくるので、その方法をお試し中。
地面にあるものを喰わないようになるには
相当な時間がかかりそう。

アレ クオウカナ

R0018707_04.JPG

チャーハンはすでにほとんど食べないのに。
木をかじっていることはままあるけど、草をもしゃもしゃ
食べ続けることもしらすほどないし、
大抵は口から出しているから、さほど気にならない程度。

ポリポリ

R0018706_05.JPG

その他集中力にムラがあること以外はあんまり
問題のないしらすなんだけどなぁ。
今後の誤飲などのことを考えると極力やめさせたい。

ツギハ アレニシヨウカ

R0018708_06.JPG

なにしろ犬も多いし、サラダバーチェックに余念が
ないので、写真を撮るのも忘れているから
どんな犬が来たかすら写真に収めておらず。

喰うことに執着するようになったら、ドッグラン終了。

セツオ ダイジョウブカナァ

R0018709_07.JPG

グレートデン、トイプー、ボーダーコリー、ダルメシアン
パグ、ハピヨン、ラブラドール、柴犬、甲斐犬、
などなどたくさんいたけど、やっぱり田舎はビビリが多い。
環境的に仕方がないけど、なんだか今後こっちに移り住んで
くるパピー犬たちにとっていい方法はないものかと
ついつい考えてしまう。

___________________________________

  イングリッシュセターを保護しています(関東)
7/4(土)千葉県印西市の造成地付近にて
詳細は下記URL参照。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。