So-net無料ブログ作成
検索選択

クツシタくん [母ちゃんの日記]

おや?
いつの間にクツシタ履きましたっけ?

ナニカ?

R0018656_01.JPG

大きな水たまりというよりも、谷に自然にできた
沼らしき場所にタヌキの後ろ姿を発見したので
追いかけると茂みに消えてしまい、
仕方なく沼の周りを散策。

後ろをテケテケついてくるチャーハンを横目に
前に進み、ちょっとよそ見をしていて、ふと振り返ると
沼のぬかるみに突っ込んで埋まりかけ、必死に
脱出しようとしているチャーハンを発見。

はまることなくあっさり脱出していたけど・・・

ドロブロハイイネ

R0018657_02.JPG

ああ、チャーハンは田んぼとか泥のぬかるみが好きだったんだ。
忘れてた。前にもこんなことがあったな。

キーーーーッ!
最悪じゃねぇか。

ダッテ ヌマガヨォ

R0018659_03.JPG

今週に入ってから涼しい日が続いて、今日も長袖で
いいような陽気。水道で流すのはちょっと酷な気も
しないでもないが、こんなんで車に乗せられないので
まるごと流す。

サッパリ

R0018660_04.JPG

チャーハンの毛質では帰り道に、また色々吸着するだろうが
乾かしながら、帰るしかない。

ドロノヨロイガ

R0018661_05.JPG

また沼に入ったらたまったもんじゃあございませんので
場所を変えて、河原のある広場へ移動する。

ヌマハナイノカ?

R0018663_10.JPG

ここでちょっとした珍事が発生する。
車を駐車しようと、公園へ入るとめずらしく2台も車が。
奥に1台、手前に1台。
釣り人かなぁと思いながら、いつもは奥に停めるのだが
今日はさくっと帰るつもりだったので手前にある車の
隣に駐車してみる。

チャーハンを降ろして、隣の車の前を通過しようと
すると、エンジンがかかっている。
けど人影はない。変だなぁと思ってチラッと見ると
車中にイスを倒して人が寝ている。
中の60~70代のオヤジと一瞬目が合った。

「なんであのオヤジ腹出してるんだ?」
と疑問に思う。するともうひとりいるようだ。
ほんの1秒も見ていないが、なんとなく怪しい。

チャーハンを連れてそそくさと車の前を通過して広場へ
向かった瞬間、その車が道路に出る方角でない
川や林のある方向へ行ってしまった。
あっちははっきり言って奥まで行けるけど行き止まり。

場所を変えたな。
と思った瞬間にすべてが把握できた。
まったくなにやってんだか。

気を取り直して、しらすの散歩。
もう排泄のコマンドは自宅でも散歩中でもバッチリ。

コウデイイカシラン

R0018664_06.JPG

ハウスの扉を閉めての就寝ももう大丈夫。
母ちゃんが寝る前に一度排泄させて寝る。

今日はお昼過ぎから自宅でチャーハンと
取っ組み合いっぱなしで少々お疲れ気味。
しかし、このあくびは「ココスワレ」とかカメラ向けられたり
よそ見をすると、「しらす!」と呼ばれたりして
飽きちゃって嫌になったあくび。

ア”〜

R0018666_07.JPG

一緒に歩いたり、自転車で歩いたり、コマンドの練習したり
今日も結構な距離を移動。
途中で人とすれ違ったり、犬とすれ違うのも今日はそこそこ
上手にできたけど、犬とすれ違うときはまだ、ちょっと
誘惑が強いみたいだ。
相手がどういう反応でも、自然にすれ違うことができたら
いいなと思う。

コンナカンジデドウカシラン

R0018669_08.JPG

横断歩道の待ちは完璧なんだが。
自転車の動き、ブレーキの音きっちり見分けて
聞き分けているようだ。


今日のホタル

R0018682_09.JPG

やっぱりこのカメラじゃ無理だよなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。