So-net無料ブログ作成

ホ・ホ・ホータルコイ [母ちゃんの日記]

我が家の裏庭に夜20時ころになると出没する。

ホタル・・・

R0018655_01.JPG

実は2つ程光が写っているのだが、カメラの設定をきちんと
しなかったため、上手く撮れず。
ヘタクソ。

しかも、数打ちゃあたると思っていたら、バッテリーが切れた。
7月中旬まで楽しめるらしいのでそれまでに
なんとか撮ってやる。

今日は朝から雨が降っていたけど夕方の散歩の時間には
雨がやんだ。

R0018645_02.JPG

仕事をしていたら、夕暮れまでに済ませなければいけない
散歩の時間がいつもより遅くなってしまった。
我が家の地域は日が暮れると、そりゃあもう
真っ暗になってしまい、何が出てくるかわからない
危険にさらされる為、車での移動以外は外に出ない。

危険というのはもちろんケモノ等々。
足下にヘビなんかいた日には、真っ暗すぎて
わからないので絶叫どころの騒ぎではない。

とりあえず急いで散歩へ。

アソビタリネェナァ

R0018644_03.JPG

ちょっと「マキ」気味の散歩。
歩く足も妙に早くなる。

ギロッ

R0018647_04.JPG

1時間程度ひたすら歩いても、チャーハンには足りない。
色々な資料にジャックラッセルの散歩は朝夕30分づつ
とかいてあったりするけど、そんなん絶対足りないと
本気で思う。メリハリつけたって絶対足りない!

留守番が長かった腹いせに地面を喰い始める。

フガガガガッ

R0018649_05.JPG

雨でビショビショの地面と土。
この組み合わせでいうと、ものすごく汚れたことは
言うまでもない。

チャーハンの散歩を大急ぎで終えて、しらすの散歩。
今日も排泄のコマンドは成功。
もう覚えてくれただろうか。

シマシタケド

R0018652_06.JPG

しらすとチャーハンは3泊の合宿の時、
夜ハウスの扉を閉めて就寝できたそうで粗相もなく、
チャーハンが人間がいると夜泣き(?)がちょっと
あったらしいがそれ以外は静かに寝ていたらしい。
我が家では、まだトイレの我慢がキツイかなと
心配してハウスの扉を閉めて寝たことがなかったのだが、
昨日の晩、最近排泄の回数が減ってきたしらすを
試すことにした。

朝起きてみると、な、なんとチャーハンすらも
排泄をしておらず、ハウスで寝ていて、
どうやら片方が起きるから片方が起きる訳で、
静かに眠れるようだ。
もちろんしらすはハウス内での粗相もなく。

こうすれば、毎朝のウ◯コ踏みの心配もなくなるし
いいかも。しらすの今のハウスは少々小さいので
早く大きめを買ってあげるとして、今後も継続。

さて、散歩の方はというと途中、自転車で草のある道を
通ったら、しらすがこんな風に。

ナンデワラッテンノ?

R0018653_07.JPG

この草スゴイ。ちょっと揺らしただけで恐ろしい量の
パラパラが降ってきた。
もちろんしらす自身は自分がこんなんなっていることに
全く気づいていない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。