So-net無料ブログ作成
検索選択

ブンレツ [母ちゃんの日記]

おや?おなじようなオケツが2つ。

プリ

R0018545_01.JPG

遠目でみるとうっかり間違えそうな。

ナニミテンノヨ

R0018543_02.JPG

猛暑の中ドッグランへ出かけてチャーハンが2匹。

じゃなくて、ラズベリーさん8〜9ヶ月。
ラズベリーチャーハン。
非常に美味しくなさそうな組み合わせだ。

さてこのお二方。
見た目も似てりゃあ性格もかなりそっくり。
ビビりっちゅうか、マイペースっちゅうか。
チャーハンの方がちょっと大きいけどほぼ同じサイズ。

ぜひジャックラッセルならではのハードなバトルが
見たかったが、この同じような性格では
距離が一向に縮まらない。

ジャ

R0018544_03.JPG

ラズベリーさんがかわいくてかわいくて
触りたいのだがシャイな彼女は身のこなしが上手く
さらっと触れるに留まる。ザンネン。

アンタ ナニヤッテンノヨ

R0018548_04.JPG

しらすは本日相当量の松ぼっくりをタイラげ。
そして、モテた。

エヘヘ エエヤロ?

R0018546_06.JPG

いままで、マウントされると固まって意思表示
できなかったしらすに敢えて、意思表示をしなさいと
しらすに言い聞かせる。
しらすには申し訳ないけど、助けてあげないでいると。

キャン!キャン!
と甲高い鳴き声で「ヤメテクレ!」の意思表示。

ちょっと情けないけど・・・。
キャインキャインの悲鳴じゃなかったから
「しらす!そうそう!そうやって嫌なことは嫌というのだぞ!」
と撫でて声をかけると、その後は嫌だったら、「キャン!」
(笑)だけど「イヤダ」と言えるようになり。

そうすると止めてくれるということに気づいた。
しらすにとってひとつ勉強になった。
でもチワワのパピーの子を手で転がしたり
パンチしたりするのは止めて欲しい。
こっちは相当ヒヤヒヤもの。

「しらす、もうやめてぇ〜」と叫ぶ。

ちなみにこの何とも言えないかわいさを持つ殿方は
バセット×ブルドッグmix。「タブゥさん」
耳があまりにも中間!
なんでももう一頭が「ミミさん」だから「ミミタブ」
いい名前だ。

コンドハ オレデスカ?

R0018547_05.JPG

オ◯マで子犬のしらすとチャーハンはいいにおいなのか。
気に入っていただき、光栄です。

そんな社会勉強も経験しつつ、気がつけば
一緒に来たバギーさんと3頭だけのランになった瞬間に
しらすが本領発揮。

いつもこう。
こっちが汗だくになるぐらいに走らされ、唸られ
じゃれつかれる。

すると・・・。
ああ過去に見たことのある光景。

このドッグランには水の入ったタライが置いてあって、
その一帯が水たまりと化しているのだが。
一目散にそこに走って行って、フセ!!!!

せめてタライに入って欲しかった。

ああ、ニライ母ちゃんと同じじゃないか。
それで恐ろしい身なりになったニライちゃんを
何度も見ているけど。

アンタ最近まで水たまりにフセなんかできなかったよなぁ。
そんで試しに、水たまりまで連れて行って
コマンドを試すと、それはそれは嬉しそうに
バッシャバッシャしながら、水に浸かった。

やっぱりキミもそうか。
アンタ正真正銘ニライちゃんの子だよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。