So-net無料ブログ作成
検索選択

ココロなしか [母ちゃんの日記]

ココロなしか

チャーハンが飛びつかなくなっている気が。
これもお泊まり合宿の成果か?
はたまた、ただ単に疲れているだけなのか?
しらすは元々お利口な犬なのでそんなに
変化はない気もするけど、興奮すると腕を
甘噛みするのがなくなった気がする。

これらはたまたまなのか?

夕方になって、なんとなく疲れていたから
なんだということが分かった。
全く気のせい。

毎日一緒にいて一緒に遊んでいたもんだから、
ひとり留守番が出来なくなった。
というか「ピーピー」やたらに鳴く。

ナニコレ

R0018479_01.JPG

しらすすら、ヒーヒーキャンキャン言う。
とにかく1日中ドッグランにいた訳で、
3日間オン・オフのインターバルが長かったせいか
普段よりも落ち着いていない。
我が家の生活に戻ってもらう為にも、長めの散歩。
しらすは10km近く自転車と早歩きで歩いたんじゃないだろうか。

オレノ アイシャ

R0018481_02.JPG

本気走りはちょっと危険なので、早歩きのペースで
休みなく走る。

横断歩道や道路を渡る時は、必ず自転車を降りて
信号が青でも一旦座らせてから進むようにしている。
少しヒールポジションが前目になった気もするが
「ツケ」というと真後ろに座ったり
人が変わってちょっと混乱しているのかも。
それぞれ違うしなぁ。

R0018484_03.JPG

問題は、犬に慣れたせいで犬をみるとすぐに
近づいて行こうとする。
行ける時と行けない時があることをこれからは
教えなくてはならず。許可したら行く。
許可しなければ行けないというふうにしなくては
自転車走行のこちらの身が危ない。
人間に対しても同じ。

レベルアップもなかなか大変だ。

ソウネ

R0018482_04.JPG


さて、チャーハンマズイことを学んだらしく
柱にチーっと排泄1回リードなしの状態の時に
したのを見た。そんなの今まで一度も
見たことがなかったから
ああ、やっぱり学んでしまったか。ガックリ。
リードがついてりゃまったく問題ないのだが。

ムシャモシャ

R0018470_05.JPG

けれどこの間の母ちゃんを見失った事件から
だろうか、何をやっていようとも止めて必ず
後ろについてくる。止まれば止まってくつろぐし
歩けばスッとついてくるし、オイデなんて1度も
呼ぶことなく。

オイテクナヨ

R0018471_06.JPG

それはそれでいいんだけど、コレはやめろよ。

ジャブジャブ

R0018473_07.JPG

水も克服したってことで。

アチィナ

R0018475_08.JPG

チャーハンはビビリだから、少しでも自分に自信が
持てるようになっただろうか。
相変わらずビニールのカサカサにはものすごくビビるけど。

R0018477_09.JPG

子犬の頃のたった3日。
されど3日。
どんな3日間だったんだろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。