So-net無料ブログ作成
検索選択

犬が散らかる家 [母ちゃんの日記]

友人の結婚パーティー後の12時間耐久飲みレースを
終えてニイガタへ。

2匹を迎えに行くと、大喜びして近づいてくるも
遊び疲れで覇気がない。

で、自宅に着くとコレ。

R0018465_01.JPG

ムシムシ暑いのと、疲れたのと安心したので
一気に犬が散らかった。
しらすは母ちゃんがパソコンを使うそばに倒れ
チャーハンは最も広い場所。

R0018466_02.JPG

母ちゃんがそばを歩こうが、シャッターを切ろうが
少し目を開けるぐらいで、撃沈。

R0018468_03.JPG

帰って来た嬉しさのあまり、数分間暴れたが
すぐに撃沈。疲れた犬っていうのは本当にいいもんだ。

この3日間、ホテルの方が毎日のように2匹の様子を
メールで教えてくれる。
初日は、遊び過ぎて爆睡したそうで
しらすはトイレ完璧だったものの、チャーハンは
かなりとんでもない場所で排泄したらしい。
最終的には2匹ともトイレは大丈夫だったらしいが
困ったもんだ。

驚いたのは散歩でチャーハンが脚側完璧だったらしく
やっぱり慣れない場所と人によるということが発覚。

しらすは他の犬と積極的に遊ぶようになり、
こっちから仕掛けることが多かったそう。
チャーハンは超がつくほどマイペースだったらしい。

ホテルのオーナーさん曰く
「よくしつけが入っていて本当にいい子たちでしたよ」
とのお言葉をいただき、若干6ヶ月の2匹。
これから反抗期もくるし、継続は力なり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。