So-net無料ブログ作成
検索選択

ツグナイ [母ちゃんの日記]

明日からトーキョーへ出かけるのに
ニイガタに置き去りの2匹へのせめてものツグナイ。
たくさん遊んであげることと、散歩たっぷり。

でも1日中ドッグランもしくは雨でも、大人のピレさん
2頭とボーダーコリーさん1頭と甲斐犬先生がいるから、
あんまり関係ないか。

そっちの方が楽しいかも。

アラ オクサン ドチラヘ?

R0018435_01.JPG

昼間に母ちゃんとたくさん遊んだから、そんなに散歩
行きたそうでもなかったんだけど、そうはいかない。

しらすはまだ眠そうだったので、またまた超回復力の
チャーハンを散歩に連れ出す。

イヤッホーイ

R0018428_02.JPG

あんだけ遊んだのにこの公園まで歩いてきて
さらにスイッチが入る。

ムシャ

R0018426_03.JPG

手術をしたあと、しばらく満足な散歩ができていなく
ちょっとコロコロしてきたかなと心配していたが
ここ数日の散歩で体が引き締まってきた。

今日はそれほど草も食べないし、母ちゃんにくっついて
走り回っているので問題なさそう。
途中でニオイかぎがはじまったので、先に歩いて
ちょっと隠れてみる。

少しすると、林からすっ飛んでチャーハンが出てきて
母ちゃんが潜んでいる東屋を通過して、見渡せる丘に
出るが、母ちゃんがいないので、呆然と立ち尽くしている。
名前を呼んだら、すっ飛んで母ちゃんの方にやってきた。

アービックリシタ

R0018429_04.JPG

あの焦りっぷりには母ちゃんもびっくり。
その後は見失わないように必死でついてくる
チャーハンなのだった。

オイテクナヨォ

R0018431_05.JPG

寄り道しないで、たっぷり歩いて帰る。


続いてしらすは、自転車なのでまずは近所のコンビニまで
早歩き。つってもそんなに近所という距離ではないが。
コンビニ前に繋がれて待つ初の経験。
トーキョーじゃよくある風景だが、こんな田舎では
ほとんどが車移動なので、犬を連れてコンビニにきて
外に繋いでおくなんちゅうことはしないから
好奇の目にさらされる。

そこからさらにずーっと歩いて、休憩。

ミズハ?


R0018434_06.JPG


途中でチャリ通で下校途中の中学生に「カワイイ」と

言われてしらすは有頂天になりつつ走る。


ミズヲクレ


R0018433_09.JPG


ぐるっとまわったので相当な距離。

でもまだまだ道のりは長いので、休憩もそこそこに

給水場へ。


ガボガボガボ


R0018436_07.JPG


なんでこんなに変な体勢で飲んでいるかというと

用水路なので、水が増水してもいいように

土手が結構急なつくりになっているからで

こんな

(川からすぐの場所なので田んぼからの水ではない)


グビグビグビ


R0018438_08.JPG


そりゃあもういつまでも飲んでいるので

帰り道、水が逆流しやしないのか。


自宅に帰ると2匹はバッタリ。

いや満足していただきありがたや。


明日の昼から、お兄さんお姉さんに色々教えてもらいなさい。

たった2日だけど、2日も離れるのは初めて。

どんな風に変わって会えるのか楽しみでもある。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。