So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴキカン [母ちゃんの日記]

今日は朝からスケジュール満タン。
まずは、2匹を遊ばせてから週末のペットホテル
打ち合わせでカルテを作成。
終わったら郵便局と市役所に行って、仕事は入稿日。

気がついたら、病院に行く時間。
慌てて2匹を遊ばせてから車に乗せて病院へ向かう。
あっという間に抜糸が終わって散歩。
留守番が多かったから、片方づつ1時間コース。

そしてついに修理を終えたカメラがゴキカン。
苦労した約2週間だった。

散歩に出て、歩道に筋ができている。
なんじゃこりゃ。

アリの渋滞

R0018397_01.JPG

何に向かって進んでいるのか原因がわからず。
なんだこりゃ。

カメラを試してみると、室内で撮ってもこんなにキレイ
なんであのカメラはあんなにネムイ写真だったのか。

マダ?

R0018388_02.JPG

チャーハンとはいつものダニ公園へ。(旧スベリ台公園)

オサキニ

R0018389_03.JPG

常日頃、時間がないから30分で済ませようと
思ったりするのだが、30分で散歩を済ませられない
母ちゃんは病気だ。

散歩を短く済ませられる方法が知りたい。
どうしても1時間以上はかかってしまう。

マァマァ ユックリシヨウゼ

R0018393_04.JPG

ダニ公園に着くと、チャーハンの様子が変。
無性に草をむさぼり、シッポが下がりっぱなし。

モシャモシャ

R0018394_05.JPG

すると、朝食べたものを吐いた。
調子が悪いらしい。

今日は確かにストレスが多かった。
朝っぱらからちょっとしか遊べず留守番。
そして病院へ行く前に玄関でまたせていると、
リードが接触して直径70~80cmもあろうかという
大きな壷というか瓶がゴロンと倒れ、2匹が震え上がる。
そんな恐怖体験の後の抜糸。しらすが抜糸している間
看護士さんの後ろに隠れる。
抜糸の最中は診察台の上でゴホウビにも手をつけず
母ちゃんの懐に頭だけもぐらせた状態で抜糸。
まさに「カァチャンタスケテ」だった。

そしてゲロ。そんな影響もあったのかもしれない。

草に夢中で呼んでもなかなか戻ってこないので
「ピーッ」
少しすると一目散に戻ってきた。

ちなみに、チャーハンのリードの持ち方はこんな。

ウエップ

R0018396_06.JPG

病院でのしらすは、ゴホウビに夢中で抜糸されて
いることに全く気づかないまま終わる。

病院に何をしにいったのかきっとわかっていない。
病院に着いた瞬間のしらすは、笑える。
手術の時に入っていた奥のハウスがある部屋へ
シッポを振りながら入って行こうとする。

普通、チャーハンみたいな反応を示すものだが
しらすにとっては余程いいことがあったのだろう。

ビョウイン ナニシニイッタンダ?

R0018406_07.JPG

また少し前に出て歩くようになったので
今日はしらすの脚側の位置を修正。

自転車じゃなくておもいっきり走りたいだろうなぁ。
週末は思いっきり走ってなさい。

マタスワレ?

R0018402_08.JPG

半分歩いて半分走ってヘトヘト。

ハーツカレタ

R0018401_09.JPG

やっぱりこのカメラはいい。
しらすの黒が潰れない。
でも所詮コンパクトカメラ。走る姿は撮れない。
でもこれ以上デカイカメラは無理だ。

ひとつだけ気になることが。
修理から返ってきて、立ち上がりが遅くなったような。
気が。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。