So-net無料ブログ作成
検索選択

らしくない [母ちゃんの日記]

本当に梅雨?
というぐらい今週の予報は晴れマークのみ。

今日も仕事で2匹のお相手は自宅遊びかな
と思っていたけど、連絡が来ないので
この時間を利用しない手はないと、
色々工作していると暇をもてあました
チャーハンがカサカサ落ち着きなく動いている。

ふとチャーハンをみると、玄関にぶらさがった
リードと首輪を見上げながら、母ちゃんに
むかって熱い視線を送っている。

さっき遊びまくったはずなのに、チャーハンは
ピンピンしている。しらすはというと
グッタリ寝ている。
父ちゃんがちょっと外出していることだし
チャーハンは先に散歩に出ることにした。

IMG_0650_01.JPG

冬の間と見違えるほど、緑だらけ。
けれどここはダニの巣窟。

カァチャン ヒサビサダナ

IMG_0647_02.JPG

舗装された山道で車も入って来れないので安心な場所。
チャーハンは溜まっていたストレスを一気に発散。

歩行も上手にでき。

オーイ くつろぐでないぞ

IMG_0645_03.JPG

ここを登ると、街が一望。
なーんにもないド田舎。
田んぼも緑になってきた。
もちろん地平線の向こう側は海。

IMG_0649_04.JPG

タイミング良く仕事の電話も入ったし、
しらすの散歩にも出かけなくてはいけないし
1時間近く歩いたし、帰ることに。

マタコヨウゼ

IMG_0646_05.JPG

自宅に到着すると、しらすの姿がなく、
どうやら父ちゃんが連れ出したらしい。
するとほぼ時を同じにしてしらすと父ちゃんが
帰って来た。バテバテのしらす。

で、チャーハンのダニチェックをすると
速攻出て来た。
あの公園いいんだけど、ダニがひどいな。
救いなのはチャーハンは毛が密集しているので
ダニがなかなか皮膚に到達できないらしく
たいてい浮いてくる。

涼しいし、湿気もないし、今年の梅雨は最高だ。
けどダニは相変わらず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。