So-net無料ブログ作成

ツゴウニヨリ [母ちゃんの日記]

母ちゃんは昨日から仕事がやってきて
2匹と遊ぶのも朝と夜だけ。

申し訳ないことに散歩は父ちゃんに任せっきり。
ちょうど抜糸前だしドッグランも行けないし
ってとこでなんとかがんばってもらっており。

トウチャンハ ヤサシインダ

IMG_0625_01.JPG

今日もお昼から仕事へ行き、夕方になって
しらすとチャーハンのことを考えながら
仕事をしていたところ、事務所の扉から音がした。

「コンコン」

!?

知り合いもそんなに知らない場所だし、両親か?
と思って入口へ行くと・・・。
ハァハァしながらしらすとチャーハンと
父ちゃんではないか!!!

ここは自宅から結構な距離があり、歩いてくるにも
地元の人間からは考えられない距離。
なんと2匹連れて1時間かけて僻地から歩いてきたのだ。
だけど、トーキョーにいた時は2時間歩いてた
ことを考えると普通だったりして。

思わず嬉しくて2匹と暴れる。
もちろん2匹がいると仕事にならない訳だが
ちょっと行き詰まっていたので、息抜きにちょうどよい。

カァチャン アソベヨ

IMG_0641_03.JPG

ちなみに昨日チャーハンの剥がれない絆創膏を剥がそうと
ぬるま湯つけてみたり、色々試したが、ピッタリ
張り付いて取れないので、半ば強引に剥がしてみた。
(獣医さんから4日経っても剥がれなかったら
剥がしてくださいと言われていたので)

キャッ!と悲鳴をあげたけど、一瞬の出来事だったので
何がなんだかわかっていない。
初日に速攻剥がして食べたしらすの傷口とは違って
まぁキレイ。すぐ治るぞ。エライ。

さて、そうしてまた夜仕事に出かける。

メシ オイテイケヨ

IMG_0631_02.JPG

ところで、最近のしらすに気になることが。
留守番で預ける「ヒヅメ」や「ガム」。
特にガムは結構な大きさを与えて出るが、
どうやら速攻ない。今朝も「オエッ」となっていたが
3~4cmあるヒヅメのカケラが出て来た。
今までガリガリ噛んでいただけだったので心配して
いなかったが、大きさが大きければいいという問題
でもなく、ちょっと厄介。
長く持つものではなくて、コングにフードを入れる方が
良いのかもしれないが、コングも危険。
ハードタイプのブラックコングを買うべきか。

いやはや問題だ。

オリハ ムシシカ タベナイゾ

IMG_0637_04.JPG

この微妙な柄の絨毯も夏に向けて変えていいことが
決定した。これでやっと・・・。
食べ物を落としても、フードをうっかり落としても
この柄の絨毯では、なかなか見つけることができなく
困っていたので速攻手を打つことにしよう。
汚れが見えない絨毯というのも問題だ。

アア ザンネン

IMG_0627_06.JPG

母ちゃんのツゴウニヨリ明日も散歩に行けない。
宜しく頼みます。


さて、6月末頃トーキョーへ行く予定について。
こちらも残念ながらツゴウニヨリ、
2匹はニイガタ残留になり、ホテルへ。
母ちゃんは仕事があり、父ちゃんがトーキョーへ
行くタイミングと合わせられないこと。
つまり、車で行けない。
そして、父ちゃんが仕事が沢山入ってしまった
ことにより今回は断念。

マジカヨ

IMG_0638_05.JPG

いつも行っているドッグランのオーナーさんが
経営しているホテルだから安心。
散歩もついているし、何と言ってもオーナーさんが
しつけのエキスパート。大人の犬も一緒なので
ついでに良い社会化になるだろう。

しらすの実家にお世話になる予定だったのに残念。
公園には母ちゃんだけお邪魔します。

犬なしでは怪しいだろう。かなり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。