So-net無料ブログ作成

外出許可 [母ちゃんの日記]

朝から雨と風。
せっかく2日ぶりの散歩に出ようと思っていたのに。

これじゃあストレスの塊だ。

タノムヨ

IMG_0579_01.JPG

いつものカメラは修理にいっちゃって
ダイガエ品はなんだかウマく撮れないしこっちもストレス。

早く帰ってこ〜い。

梅雨に入ってジメジメムシムシするし、
キョセイ手術で風呂に入れない相乗効果で
家中しらすの香りがムンムン。

窓を全開にしてみると、強い風と雨の音で
2匹がキョロキョロしはじめる。

キョロ

IMG_0580_02.JPG

今日はもう一日中雨だろうと諦めかけた午後。
雨が上がった。

よし、行こう。
じゃないとコイツら崩壊する。
でも念には念を気分転換で30分程度の歩き散歩。
しらすにはちょっと待ってもらい、
ストレス全開のチャーハンから。

テケテケテケ

IMG_0586_03.JPG

久々に出た外はもう嬉しくて嬉しくてウワ〜ッと
なるかと思ったが、そんなでもない。
ちょっと引っぱり気味だけど、そこそこ上手。

雨上がりで水が溜まっている場所もあるし、
草むらなんかは避けて散歩。
チャーハンは絆創膏が取れていないので比較的安心だけど
なにせ、チビだから傷口にバイキンが入ってはいけないと
今日は舗装された道路のみ。

途中苦手な金属音がしてキョロキョロしはじめる。
鉄パイプを積む音。
念のため、立ち止まって座らせてみるけど
キョロキョロ。まぁ座れるだけでもマシだ。

ナンノオトヤラ

IMG_0588_04.JPG

母ちゃんに名前を呼ばれても気になって仕方がない。

キョロ

IMG_0589_08.JPG

草むらの向こう側だから、チャーハンの視線からは
確認出来ないのが残念。

散歩を終えて、チャーハンをハウスに入れて
ひとり留守番でしかもらえないガムを投入後
しらすの散歩。

両親の事務所に寄って、ムダ話。
それでもしらすは母ちゃんのそばで大人しく
フセの状態でジーっと母ちゃんを見ている。

穴が空きそうだ。

ジーッ

IMG_0591_05.JPG

来ていたお客さんに「おっとなしい犬だなぁ」と褒められて
有頂天になるしらす。知っている人以外はむやみやたらに
行かないが、本当は行きたいのをガマンしている。

相手の様子を観察してから、大丈夫そうだと
そりゃもうしつこいくらいに撫でられに行く。

自転車で早歩き程度の散歩で帰宅。

最近の自宅での遊びはもっぱら、羽の猫じゃらし。
これで遊ぶチャーハンが面白い。

スワレ、マテでチャーハンの顔の近くに羽をブラブラ
させると。もう必死で耐える。

ウウウ

IMG_0596_06.JPG

勝手にフセしてみたり、あらゆるポーズで
母ちゃんの許可を得ようとがんばる。

スワレというと、ピョンと跳ねて座る。

で、羽に夢中になっていると・・・
なぜか・・・

ムキッ

IMG_0594_07.JPG

羽を見ながらイライラするのか、ムキッとする。
それが見れたら、ヨシで遊ばせるのが母ちゃんの日課。
このムキムキ顔がかなり面白い。

ムキッムキムキ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。