So-net無料ブログ作成

前線到着 [母ちゃんの日記]

ついに梅雨入り。
急にムシムシしてきた。

キタゾ

IMG_0561_06.JPG

朝起きると、案の定しらすの絆創膏と小さなガーゼは
なくなっており、影も形もない。
しらすの胃袋に入ってしまったようだ。
大きさ的にウ◯コで出て来れる大きさなので
それほど心配していないが・・・。

コレナニ?

IMG_0566_07.JPG

今日のお昼になって、急に2匹が元気になった。
特にしらす。
なんだよ。痛くないんじゃん。演技派だなぁ。
ちょっと心配だったけど、大丈夫じゃないか。
チャーハンとマテをやってみたら、ヨシの瞬間の
起立の早さは、痛くないことを立証。
「母ちゃんは演技が通用しない人」と気づいたのか。

!? トンダゾ!

IMG_0564_08.JPG

でも縫ってあるとはいえ、キズ口むき出しなので
本日も散歩自粛。そのかわり昨日買ってきた値下げの
おもちゃで遊ぶ。

ヤスモノカヨ

IMG_0571_09.JPG

しらすが引っ張り合いが大好きだということが発覚してから
ストレス気味の時はもっぱら引っ張り合い。
縫い目があるおもちゃだとすぐ壊れるので、編んであるフリース。
安物とはいえ、かなりよい。

ハードな引っ張り合いの後は。

モウマンゾク

IMG_0557_10.JPG

というより、もっと遊ぼうよ!だったけど
母ちゃんが疲れたので終了。


さてさて、母ちゃんお待ちかねのフードボウル。
ネット通販にて購入。

IMG_0549_01.JPG

ある計画で沢山購入を予定していたものの
計画が延期になり、そうこうしていたら生産終了の危機。
しらすが大きくなってきて、今のフードボウルでは
少々限界なのと、大きな水用のボウルが欲しかったので
我が家の分だけでもと慌てて購入。

今までの水用は小さくて、しらすがすぐ飲み干してしまっていたけど
これなら一気になくならない。

コレナラ オレノブンモ

IMG_0545_02.JPG

ホーローなので軽い。

我が家の2匹はこのフードボウルに慣らすことから
始まる。しらすは大丈夫でもチャーハンは新しいもの
すべてにおいて、1度どうなのか様子を見る。
最初から大丈夫なものもあるけど。

実はチャーハン、金属音がするフードボウルが苦手。
しかし、これはスベリ止めがついているし。

マチボウケ

IMG_0551_03.JPG

競争してみたり。

チュウモク

IMG_0552_04.JPG

2匹も昨日に比べて随分復活したし。
心配なさそう。後は抜糸の日を待つばかりだ。

それにしても蒸し暑い。
ジットリ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。