So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイガエ品 [母ちゃんの日記]

カメラの故障で明日は大事な日だというのに
カメラがない。

仕方がないので実家にカメラを拝借。
色が気に入らない。もやっと具合も気に入らない。
とりあえず、久々の個別散歩なので
チャーハンでテスト。

しらすを期待している方には申し訳ない日記に
なりますが、ひとまず撮りやすそうなチャーハンで。
このカメラで黒がうまく撮れるのか不安。

カメラの設定に手間取る。

ハヤクシロヨ

IMG_0490_01.JPG

景色のよいスベリ台公園に出かける。

近頃ドッグラン続きで歩き散歩をしていなかったから
リードでの散歩トレーニングを兼ねて歩く。
きっと上手に歩けないだろうなぁと予想して。

ところが。
出だしから「ヤッホーイ」とならずに意外や意外。
しっかり脚側歩行する。
やっぱり、片方づつだと上手なんだな。

アイコンタクトも取れるし、しっかりついてくる。

クロクナイナ ソレ

IMG_0493_02.JPG

チャーハンは何故かこのカメラだとそっぽを向かない。
黒いカメラじゃないからかな。
シャンパンゴールドはいいらしい。

でも個人的に画像の色合いが気に入らない。
やっぱりもやっとしている。

色んな場所でカメラを試してみる。
日陰とか林の中とか。

うっかりフラッシュがたかれてしまい、
ストロボ嫌いの母ちゃんは動揺する。
ストロボで撮った写真は不自然なのでいつも避ける。

ああ不自然

IMG_0495_03.JPG

慌てて発光禁止にして撮ってみる。

ああ自然

IMG_0496_04.JPG

それで植物の写真を。

イマイチ

IMG_0499_05.JPG

ああ早く帰って来て欲しいGR。
10日近くかかるっつうから厄介だ。

オレ ワスレテナイカ

IMG_0502_06.JPG

カメラのことを考えながら、カメラの設定ばっかり
気にしてるから、チャーハンがつまらなそうに
している。ああスマン。

だからやたらにカメラ目線。

コウカ?

IMG_0503_07.JPG

そういうのを黒いカメラで撮りたいのだが。

と、チャーハンの散歩の続き。
展望台まで歩いて行くと、腰の辺りにモゾモゾ
足の辺りにモゾモゾ、顔の辺りにモゾモゾ。
何かいる。

チャーハンがダニだらけになっているではないか。
食らいついてこそいないが、ここ最近で一番。

見つけたら取る。見つけたら取る。
けど、結局地面に戻す訳だから、また付いてくる。

休憩がてら、「フセ」で待たせていると
あちこちにダニがつきまくているので
「フセ」で待たせるのを止める

フロントラインの効力は短いなぁ。
田舎じゃ半月だ。ハーブスプレーも意味があるのかないのか。
でもスプレーをしだして、食い付かれることが
なくなったのは確か。

マッテルンダケド

IMG_0506_08.JPG

ダニ攻撃に嫌気がさして、公園を出る。
両親の会社に寄り道すると、またダニが被毛の
隙間から出てくる。

帰宅後速攻チェックでやっぱりダニが出る。
そのすぐ後に帰って来たしらすは、ほとんど道路
だったせいかダニ1匹のみ。

ダニも嫌だけど、カメラ早く帰って来てくれ。
明日は朝メシナシなんだぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。